1. トップ
  2. おでかけ
  3. 山ガールにオススメ☆ハイジとセイコーがコラボした登山用時計がキュート

山ガールにオススメ☆ハイジとセイコーがコラボした登山用時計がキュート

  • 2016.8.11
  • 1186 views

最近ではCMにも登場するなど、世代を超えて愛される名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」とセイコーウオッチがコラボ!

登山用ソーラーデジタルウオッチ「アルピニスト」のハイジ限定モデルが9月23日(金)に発売されます。

・ハイジとユキちゃんをイメージしたカラー

今回の限定モデルは、明るく元気な主人公ハイジをイメージしたレッドカラーモデルと、やぎのユキちゃんをイメージしたホワイトカラーモデルがそれぞれ1000本の数量限定で登場。

12時の位置にはアルムの山小屋が、1時の位置にはユキちゃんのシルエットが描かれたキュートなデザインです。

バックライトを点灯すると、ハイジとユキちゃんの楽しげなシルエットが浮かび上がるのも可愛い♡

・アラーム音はあのオープニング曲

ハイジ仕様はこれだけにとどまらず、3つあるアラームチャンネルのうち、2つのチャンネルでは「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲「おしえて」が流れるというから、山ガールならずとも欲しくなっちゃいますよね!

このほかにも、「ハイジの日(8月12日)」の毎正時には、特別な日をお祝いする“HEIDI ANNIVERSARY DAY 812” の文字と、イラストによるスペシャルメッセージが液晶画面に流れるなど、まさにハイジづくし。

登山中に取得したさまざまな記録は、Bluetooth通信によってスマートフォンで簡単に管理できるなど、登山用時計としての機能もバッチリ充実しています。

価格は4万円(税抜)。ぜひお早めにチェックしてみて!

セイコー プロスペックス

http://www.seiko-watch.co.jp/prospex

・時計(まとめ)

の記事をもっとみる