1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位はショーンK! “しくじり先生”に出てほしい芸能人ランキング

2位はショーンK! “しくじり先生”に出てほしい芸能人ランキング

  • 2016.8.10
  • 1499 views

光の裏には必ず影があります。芸能界は誰もが憧れる華々しい世界ですが、活躍しつづけられる人はほんの一握り。

昨日まで毎日テレビに出ていたような人気タレントが、スキャンダルを機にパッタリとテレビから姿を消すことも少なくありません。

それも活躍していた間の好感度が高かった人ほど、復帰が難しいように感じます。そういう点では恋愛と原理は同じかもしれませんね。

とはいえ、芸能界で活躍し、その後どん底に落ちるなんて経験は普通ならできないので、彼らが自分の失敗から学んで得た教訓を聞いてみたいと思いませんか?

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『しくじり先生に出てほしい芸能人』について聞いてみました!

●しくじり先生に出てほしい芸能人といえば?

・1位:ベッキー……22%(56人)

・2位:ショーンK……13%(34人)

・3位:山本圭壱……8%(21人)

・4位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……8%(20人)

・同率5位:岡本夏生……7%(19人)

・同率5位:のん(能年玲奈)……7%(19人)

・7位:香里奈……6%(15人)

・8位:SMAP……5%(13人)

・9位:矢口真里……5%(12人)

・10位:酒井法子……4%(10人)

※11位以下は省略

※有効回答者数:256人/集計期間:2016年8月4日〜2016年8月8日(パピマミ調べ)

●1位:ベッキー

『やっぱりベッキーかなぁ。今年で一番大きいスキャンダルだったと思うし、どんな思いをしてどう克服しようとしてるのか聞いてみたい』(32歳女性/事務)

『恋愛って一筋縄ではいかないから、正直ベッキーが不倫してしまったのって同情できる。本人の口から素直な気持ちを聞いてみたい 』(27歳女性/飲食)

しくじり先生に出てほしい芸能人ランキング1位は、『ベッキー』さんで22%(56人)となりました! これは納得ですね。

ベッキーさんはバンド『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんとの不倫が発覚し、2016年の1月以降すっかりテレビから姿を消しました。

その後『金スマ』に出演し、自分の不倫を認めたベッキーさんですが、復帰一発目の収録だったこともあり、全てをさらけ出すほどの深い話にはなりませんでした。

テレビで見ない日はないほどの人気を誇っていたベッキーさんが一気にどん底に落ちたとき、また長い休止期間の中で何を考えていたのか、気になりますね。

世間ではいまだにベッキーさんを毛嫌いしている人が大勢いますが、一度しくじり先生で全部ぶっちゃけて、それから再評価してもらった方がいいような気もします。

●2位:ショーンK

『近年まれに見るペテン師だったショーンKが、どういう気持ちで経歴を詐称しつづけていたのか 、その理由を聞いてみたい』(38歳男性/IT関係)

『どうやったらあそこまで堂々とウソをつき通せるのか教えてほしい』(26歳女性/会社受付)

第2位は『ショーンK』さんで13%(34人)となりました。たしかにこの人にもしゃべってほしいですね。

敏腕の経営コンサルタントとしてラジオやテレビなどでも活躍していたショーン・マクアードル・川上さん(本名:川上伸一郎)。端正な顔立ちと低く渋い声で人気を集めていました。

しかし、週刊誌によってテンプル大学での学位取得やハーバード大学でのMBA取得といった経歴が全てウソであることが暴露されました 。

その後瞬く間にメディアから姿を消したショーンKさんですが、一部の人たちからは「あそこまでウソをつき通したのはむしろ天才的」と思わぬ評価をされています。

たしかにテンプル大学やハーバード大学で学んだなんてウソは常人にはつけませんし、なおかつボロが出ないように十何年も隠し通すことなんて普通はムリです。

ショーンKさんはどんな気持ちで周囲を騙していたのでしょうか。ぜひしくじり先生で話してほしいですね。

●3位:山本圭壱

『極楽の山本かな。しくじり先生に出ても言いそうなことは大体想像できるけど笑』(39歳女性/専業主婦)

『山本さんは10年近く芸能界引退を強いられていたから、しくじることの怖さを誰よりも知っていると思う 』(36歳女性/保育士)

第3位は『山本圭壱』さんで8%(21人)となりました。

山本さんといえば、相方の加藤浩次さんとともにお笑いコンビ『極楽とんぼ』として活躍していましたね。

めちゃイケなどのお笑い番組で人気を誇っていた山本さんですが、2006年に女性がらみの問題を引き起こして引退に追い込まれました。

それから10年近くテレビに出演することはありませんでしたが、2016年7月に約10年ぶりにめちゃイケに復帰。大きな反響を呼びました。

これからツアーなどを中心に芸能活動を再開していくとのことですが、ぜひともしくじり先生に出演して当時のことを語ってほしいですね。

そこで大きな笑いを起こせたなら、本当の意味で芸人として復帰できたことになるのかもしれません。

----------

いかがでしたか?

社会的倫理に反するようなスキャンダルを起こしたことで消えていった芸能人はたくさんいます。

しかし、地道に頑張って見事芸能界に復帰する人もいますね。そういう人にはぜひ、自分の失敗から学んだ教訓を皆に伝えていってほしいですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜16位)】しくじり先生に出てほしい芸能人といえば?(http://papimami.jp/82552)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる