1. トップ
  2. レシピ
  3. リオオリンピックを食べて応援!ブラジルの郷土料理が20分で簡単につくれる「Kit Oisix」が登場!

リオオリンピックを食べて応援!ブラジルの郷土料理が20分で簡単につくれる「Kit Oisix」が登場!

  • 2016.8.10
  • 441 views

忙しい日でも自宅で簡単に本格料理がつくれる必要量の食材とレシピがセットになった時短献立キット「Kit Oisix」から、ブラジルの郷土料理「フェジョアーダ」と「ケールのソテー」を20分でつくれるセットを8月18日(木)10時までの期間限定で販売する。

ベーコンといんげん豆をコンソメで煮た「フェジュアーダ」はブラジルを代表する国民食のひとつ。現地では乾燥した黒いんげん豆を長時間煮込んでつくられているが、「Kit Oisix」では日本人にも馴染みの深い白いんげん豆の水煮を使用。短時間でもおいしく仕上がるようにアレンジされている。辛みはないので小さなお子様ももりもり食べられる、ご飯が進む一品だ。

フェジュアーダの付け合せの定番とされているのが「ケールのソテー」。ケールというと青汁などにつかわれている印象があるが、ブラジルでは日本のほうれん草に近いような存在。「Kit Oisix」では水耕栽培でつくられている「かがやケール」を使用しており、硬さや独特の苦味を感じづらい日本人向けの味わい。おろしにんにくの香りが食欲をそそる。

ブラジルのソウルフードを食べながら、リオオリンピック会場さながらの雰囲気を自宅で感じてみてはいかがだろうか。

 

「ブラジルの郷土料理!フェジュアーダ/ブラジルの定番野菜!ケールのソテー」
価格 2人前:1,590円、3人前:2,230円(税抜)
販売URL http://www.oisix.com/sc/brazil
発売期間 8月4日(木)~8月18日(木)10時
※Kit Oisix献立コースにご入会頂くとご購入頂けます。

オイシックス
http://www.oisix.co.jp/

の記事をもっとみる