1. トップ
  2. レシピ
  3. 辛党必見!モスバーガーから3つの辛さが刺激的な「凄辛チョリソバーガー」新登場

辛党必見!モスバーガーから3つの辛さが刺激的な「凄辛チョリソバーガー」新登場

  • 2014.10.30
  • 531 views

いよいよ、本格的に肌寒くなってくる時期。これからの季節は、体を温める食べ物が恋しくなるもの。

モスバーガーが、3つの辛さが刺激的な「凄辛チョリソバーガー」「凄辛チョリソチーズバーガー」を11月18日から2015年2月上旬まで期間限定で新発売!

「凄辛チョリソバーガー」(340円)は、ぐるぐるに巻いたチョリソのうえに、マヨネーズ、スライスしたハラペーニョ、みじん切りのオニオン、特製のホットチリソースを重ね、レタスとともにバンズでサンドした商品。

天然羊腸を使用したチョリソは、唐辛子などの香辛料で辛みを加えたパリッとジューシーな味わいで、手作業で一つ一つ渦巻き状に。ホットチリソースは、トマトのソースをベースにハラペーニョやレッドペッパーを使ったピリッとした辛さが特徴で、チョリソの辛みをさらに引き立てる。

「チョリソ」「ホットチリソース」「ハラペーニョ」の辛さ3段重ねで、辛党でも満足のいく1品に仕上げた。

「凄辛チョリソチーズバーガー」(370円)は、「凄辛チョリソバーガー」にスライスチーズを加えた、辛さの中にもマイルドな味わいのあるハンバーガー。「凄辛チョリソバーガー」が気になるけれどそこまで辛いものには自信がない…という人は、まずはこちらから試してみて。

これからの寒い季節は、「凄辛チョリソバーガー」の刺激的な辛さで身体を温めて乗り切ってみては?

の記事をもっとみる