1. トップ
  2. レシピ
  3. あのキレイな”素肌美人”の秘密は「冷蔵庫」だった?!輝く肌へ導く5つの食材

あのキレイな”素肌美人”の秘密は「冷蔵庫」だった?!輝く肌へ導く5つの食材

  • 2016.8.10
  • 10436 views

1.カスピ海ヨーグルト

高いアンチエイジング作用があり、乳酸の酵素が古い細胞を優しく取り除き、肌を明るく、みずみずしさへ導きます。
また、肌の赤みを取り違和感を沈めてくれ、シミ、そばかすにもよく効きます。
砂糖の入っていないヨーグルトをお肌に塗ってパックをするのも効果的です。

2.緑茶

緑茶に含まれるカフェインは、抗酸化作用があり、血液循環を良くします。
また、肌の赤みやムクミ、クマを取り除く効果もあり、目が赤いのも防ぐことができます。

3.りんご酢

りんご酢に含まれるクエン酸には、老化につながる活性酸素を取り込んで除去する働きがあります。これにより、細胞の酸化が食い止められ、また、肌の自然なターンオーバーが促進されます。

4.卵

「完全食」と呼ばれるほど栄養たっぷりで、様々な効果がある食品です。
特に、良質なタンパク質をたくさん含み、肌の層をキュッと引き締めます。
また、卵白は顔に塗るとサランラップのようになり、肌を守り、表情じわを予防することができます。

5.アボカド

世界一栄養価の高い果物としてギネスで認定され、「食べる美容液」と呼ばれるアボガドは、保湿、栄養、お肌を柔らかくするビタミン、抗酸化作用が豊富で、肌を外部の刺激から守ります。
また、種を除いて実を押しつぶし、顔に塗るとパックにもなります。パックをした後は肌がしっとり潤うのを感じることができます。

あなたの冷蔵庫の中にはありましたか?
お肌の自然の美しさを引き出すことができる食材を使うとサロンに行くよりも手軽でいいですよね。
ぜひ、これらの食材を積極的に摂取して、素肌美人を目指しましょう!

の記事をもっとみる