1. トップ
  2. おでかけ
  3. 1箱3000円⁉︎「筒井時正」の高級花火で大人の夏の夜遊び

1箱3000円⁉︎「筒井時正」の高級花火で大人の夏の夜遊び

  • 2016.8.9
  • 1896 views

先週末、招かれた知人宅でちょっとスゴイ花火で遊ばせてもらいました。

福岡県の老舗花火メーカー「筒井時正」の超高級花火!

一箱20本入りで3000円、というなんともスペシャルプライスな花火です。

見た目も、モダンな和菓子のような包装。これ、花火と言われなければわからないかも! 和三盆でも入っていそうな雰囲気です。

こちらは線香花火。

淡い色の包み紙もなんともおしゃれではありませんか。

ちなみにこちらのメーカーさんは、日本では3社しかない国産線香花火の製造所のひとつなんだそう。

こちらはその線香花火の説明書。

「線香花火の一生」って、線香花火にこんな人生があったなんて…今まで、考えたこともなかったんですけど!

ちなみに、実際火をつけてみるとこんな感じ(写真は「和火」。)

繊細で細かな火の粉、色は淡く、あくまで上品。いかにも「日本の伝統的な花火」といった風情です。

線香花火は”持ち”がよく、長く楽しめました。

夏の夜の縁側で、虫の声を聞きながらじーっと揺らぐ火の玉に集中…。

子供だった頃を思い出すような、不思議な感覚です。

お庭や縁側があるお宅への粋な夏の手土産としてもいいかもしれません。

帰省のときの、お土産にも!(編集U)