1. トップ
  2. 恋愛
  3. だから結婚できない! いつまでも独り身な男性の5大特徴はこれだ!

だから結婚できない! いつまでも独り身な男性の5大特徴はこれだ!

  • 2016.8.9
  • 3447 views

やってきました、結婚できない男あるある特集。婚活をしているのに、なぜか彼女ができない男性には必ず理由があります。まわりに「彼女ほしい~」と言いふらしているのにいつまでもフリー……なぜなのでしょう? そんな独り身男子の実態にせまります!

【特徴1】 やたらと態度がでかい

独り身男子は、上から目線でしゃべります。ああ、その態度の大きさの根拠はいったいどこからくるのか。どっしりとソファに埋まるように座り、足を大きく開き、人を見上げるようにしながら上から目線で見下してきます。器用ですね! まるで高校の体育館裏にたむろするガキンチョです。

婚活の場所は、ヤンキーのたまり場ではないはずなのですが。礼儀知らずの男性に彼女ができないのは当たり前です。

【特徴2】 まわりの人への配慮ができない

なにごとも自分中心にコトをまわしたがるのも特徴です。まわりの人のことなんて、考えちゃいません。自分がタバコを吸いたいなら、断りもなくタバコを吸いますし、ケータイが鳴れば流れるように通話ボタンをポチリ。大人としてのマナーが欠落しているのでしょう。残念賞!

【特徴3】 お金の使い方が荒い

キップがいいのと、お金の使い方が荒いのとはまったく違います。自慢話にギャンブルで勝ったときの話をするような男性は、場違いもはなはだしいです。婚活という戦場から即刻戦線離脱していただきたいですね。

賭けごとをしたり、キャバクラに平気でいくような男性に、まず女性は寄り付きません。『男気』という言葉をググるところからやり直ししていただきましょう!

【特徴4】 体臭や香水のにおいに無頓着

体臭のケアは、相手への思いやりです。体臭をさせるなといっているわけではありません。自分のにおいが人にどう思われるのかもわからない人間が恋をするなんて夢のまた夢ということです。

鼻がまがるようなコロンをつける男性も、女性はいやがります。婚活に本気のアラサー女子の前では、そんな小細工は不要なのです。残り香を漂わせるのは女性におまかせくださればよろしい!

【特徴5】 プライドが高く、口を開けば昔の武勇伝をエンドレスリピート

独り身男子は、とても頑固で、プライドが高いのも特徴です。我が強いため、柔軟性がないので一緒にいてもつまらないですし、窮屈に感じてしまいます。話題も、自分のことばかり。

恋バナをはじめたと思えば、「元カノが忘れられない」とか、「自分の理想の彼女はこんな女性だ」などと語りはじめます。こういう人は、自分のことしか見たくないし、自分のことを見てくれる相手ならば誰でもいいのです。

いかがでしたでしょうか?

こんな男性が合コンにきていたら……想像するだけで吐き気がしますね。ですが、実際に、筆者はこのタイプの男性に何度となくエンカウントしてきました。もちろん、逃げるコマンド一択ですよ。

婚活をしている男性もいろいろ、というわけです。彼女募集をしていながらフリーでいる人には、それなりの理由があるということですね。あなたが出会った男性が、お届けした特徴に当てはまるようなら、一度立ちどまってじっくり考えなおしていただきたいです。みなさんが素敵な男性と巡りあえることをお祈りしています。