1. トップ
  2. レシピ
  3. 【8/10発売】BAILA9月号「食いしん坊ジャーナル」がすごい

【8/10発売】BAILA9月号「食いしん坊ジャーナル」がすごい

  • 2016.8.9
  • 1062 views

いよいよ明日発売、盛りだくさんのBAILA9月号からちょこっと内容をお届け。

読者やスタッフの方々にお会いするとよく、「食いしん坊ジャーナルのページ、好き!」と言っていただきます。それもそのはず、超食いしん坊担当編集と、超超超食いしん坊ライターさんコンビが、これだ!というものを厳選しているから。

9月号のテーマは「フォトジェ肉」。フォーリンデブのはっしーさんが提唱している、「写真映えするお肉料理」のこと。このページがもう、垂涎ってこういうことか!というくらい、肉・肉・肉のオンパレード!

その中の一軒、「炭火焼肉 うる寅」にて、ライター広沢さん・カゲモン・編集Iとともに”フォトジェ肉体験”してきました。

に、肉の舟盛り!?いや橋盛り!

まずは現れた時の盛り上がりがすごい! 気心知れた女子同士ならなお良し。そしてフォトジェ肉というからにはカメラを向けてみると……フレーム内で映える映える!

そしてもちろん味も保証。A5ランクの中でも1000頭に1頭の割合と言われる”飛び牛”が食べられるのもこのお店の特徴なんです。

散々しゃべって大笑いして、美味しいお肉をお腹いっぱい食べて。また仕事頑張れそう!

9月号にはこんなフォトジェ肉が食べられるお店が、あと11軒載っています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

の記事をもっとみる