1. トップ
  2. スキンケア
  3. 早く!憧れの”艶々なロングヘアー”になりたい!美しく髪を早く伸ばす方法って?

早く!憧れの”艶々なロングヘアー”になりたい!美しく髪を早く伸ばす方法って?

  • 2016.8.9
  • 7137 views

髪をケアをすると成長を促進できる!

髪にも寿命があり、肌のように再生を続け、生えてから抜けるまでの間20〜30回再生を繰り返します。
しかし、アンバランスな食生活、髪に合わないシャンプー、ヘアスプレー、空気汚染などによって弱くなってしまいます。
髪を寿命を出来るだけ長くし、健やかに成長させるためには、肌同様、最善のケアをしてあげることが必要です。

1.シャンプーはあなたの髪の毛のタイプに合った、デリケートなものを選びましょう。

2.栄養の高いトリートメントで、乾燥しやすい毛先をパックしてあげましょう。

3.サプリメントを取りましょう。

髪をケアするために3ヶ月間再生機能を高めるサプリメントを摂ると季節の変わり目等のダメージを減らすことができます。

カルシウム、鉄分、マグネシウム、ミネラル塩などが含んでいるサプリが役立ちます。

4.頭皮マッサージの習慣を持ちましょう。

頭皮の血液循環を良くし、新しい髪の毛が早く育ちます。

5.イノシシや豚の体毛が使われているブラシに変えてみましょう。

6.髪の毛を乾かす時はドライヤーを近づけ過ぎないようにしましょう。

「髪の毛を伸ばすシャンプー」って?

髪を「3週間で5cm伸ばす」といったアイテムもありますが、アイテムによっては、髪の毛を乾燥させてしまうものがあります。
シャンプーを選ぶ時は「抜け毛を防ぐ」タイプのものがオススメです。

ローズマリーのアロマオイルが効果的◎

デリケートなシャンプーを選び、ボトルに5〜7滴のローズマリーのアロマオイルを混ぜると育ちが良くなり力強くなります。
健康的でとてもエコ!枝毛にも効果があります。ぜひ試してみてくださいね。

の記事をもっとみる