1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚できないな」と思われる女性に共通する3つのこと

「結婚できないな」と思われる女性に共通する3つのこと

  • 2016.8.9
  • 56806 views

女性にとって“結婚”というのは大きな憧れの1つ。どのような女性も、いつかは結婚して花嫁になりたいと夢見て、日々頑張っているんですよね。

しかし、男性から見て「ああ、こいつは結婚できないな…」と思われる女性には、ある共通点があるんだとか。

その共通点とは一体どんなことなのか、3つにまとめてみました。

■1:理想が高すぎる

こちらはキャリアウーマンの方に多いようですが、自分より高収入で高身長、顔は〇〇系で歳は…と、男性への理想がどんどん高くなっていってしまうパターン。

理想ばかりを追い求めて、妥協が出来ない女性は、“結婚出来ない”と思われても仕方ありませんよね。

まずは自分の中で優先順位を付け、妥協出来るところはどんどん妥協していくこと。

理想の王子さまを夢見ていても、結婚は遠のいていくばかりですよ。

今一度、あなたにとって譲れない部分はどのようなところなのかをしっかり考えて、今後の出会いに活かしていってくださいね。

 

■2:金銭感覚が麻痺している

・衝動買いが多い

・浪費癖がある

・ギャンブルをする など、

一般的に見て、明らかに金銭感覚が狂ってしまっていると、「結婚は出来そうにないな」と思われてしまいます。

結婚して家計をやりくりするようになった時、ついつい無駄な物を買ってしまう、まだ残ってたのに追加で買ってきて腐らせてしまった…そんな状態が想像出来る女性に、奥さんになって欲しくはないですよね。

浪費癖がある人は、気付いた時から少しずつ改善していき、結婚に向けて気を付けていった方が良いでしょう。

金銭感覚は、自分で気を付けて出費を抑えていくことで必ず戻りますよ!

 

■3:常に上から目線

喋り方が上から目線の男性って多いですよね。

しかし、女性でも上から目線で話をする人が意外と多くいるようです

例えば、

・〇〇してあげた

・手伝ってくれて当たり前

・どうしてそれぐらいわからないの? など、

常に上から目線で会話をしていると、受け取る側も気分を害し、結果どんどん結婚とは距離が出来てしまいますよね。

また、このタイプの方は他人の意見を聞き入れる事がなく、自分の意見や考えが全て正しいと思っている傾向が強いです。

仕事でも部下が質問してきた事について、「普通はこうでしょ?」など、自分の意見を押し付けるような言い方をしてしまうんですね。

このような言い方を仕事でもプライベートでもしているとしたら、結婚相手どころか友人までも失って周りに誰もいなくなってしまいますよ。

喋り方も癖みたいなものなので、すぐに直すのは難しいかもしれませんが、少しずつ確実に直していった方が良いですね。

 

いかがでしたか?

結婚とは、今までの生活習慣が全く新しくなるということ。1人が2人になるだけで、生活の大部分が大きく変わってしまうんですね。

結婚に犠牲は付きもの。いつまでも自分本位のままでいたら、本当にこのまま「結婚出来ない女」になってしまいますよ。

ゆっくり、でも確実に「結婚出来る女」に変わってみませんか?

ステキなパートナーに出会えますように。

(きえお/ライター)