1. トップ
  2. グルメ
  3. 「暑いけど甘いものが飲みたい」時の救世主♡ 『ファミリーマート』のフラッペにチョコレートが登場!

「暑いけど甘いものが飲みたい」時の救世主♡ 『ファミリーマート』のフラッペにチョコレートが登場!

  • 2016.8.8
  • 944 views

暑い日ってさっぱりしたものが飲みたくなりますよね。でも甘いもの好きとしては、チョコレートを味わいたい……でもでもこってりは嫌なの〜!!! 「ワガママ言ってないで水を飲め!」なんて声が飛んできそうですが、そんな私に手を差し伸べてくれたのは『ファミリーマート』。おなじみのフラッペシリーズに、チョコレートが登場してるんです♡

コーヒー味の「カフェフラッペ」からスタートしたフラッペシリーズは、店頭にあるコーヒーマシンを使って作るドリンク。抹茶やマンゴーなど6種類が販売されていますが、新しく仲間入りしたのが「チョコレートフラッペ」(¥269)!

まずはアイスクリームコーナーにあるカップをレジへ。購入したらフタを外して、氷を崩すようにもみもみ。適度にほぐれたら、コーヒーマシンでホットミルク(!)をIN!!! ストローで混ぜれば完成です。チョコレートとミルクの濃厚さがしっかり残っているし、チョコチップもミックスしてあるから甘いもの好きも大満足。でも「ガリガリ君」でおなじみの『赤城乳業』のノウハウを活用しているだけあって、氷のガリッと感が爽快☆ 後味はさっぱりです。

自分で氷をほぐしたりコーヒーマシンにセットするのも意外と楽しいんですよね♬ 普通のストローではなく、ワイドストローを選ぶのをお忘れなく!

の記事をもっとみる