1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合のイイ女はもう卒業!「本命彼女」にランクアップする方法

都合のイイ女はもう卒業!「本命彼女」にランクアップする方法

  • 2016.8.7
  • 2406 views

「彼にとって、“都合のいい女”なのはわかっています。だけど、できれば本命になりたい!」5,200件以上の恋愛相談を受けていると、“都合のいい女からの脱却”を望んでいる女性がとても多いと感じます。

本来、女性は“誰かに大事に愛されること”で、気持ちや体調も安定するところがありますから、本当は“あなたを大切に思ってくれる人”を好きになるのがベストでしょう。そうはいっても、好きになってしまったものは仕方ありませんよね。

そこで今回は、都合のいい女から本命にランクアップするためのポイントを3つご紹介します。

 

■1:彼にとって楽しい会話ができる

一緒に時間を過ごす中で、会話のテンポや食の好みなど、セックス以外の相性がいいと、「この子とは気があうかも」と彼は考えるようになります。特に“彼にとって楽しい会話ができる”というのは、本命になるためにとても重要な要素といえるでしょう。

男性にとって楽しい会話というのは、彼の価値観や世界観を聞いてあげるというのがテッパン。そしてできる限り、彼が褒めてほしそうなところを褒めてあげましょう。

 

■2:ベッドの上でも、彼の希望を叶えてあげる

「この子とはカラダの相性もいいな」と思ってもらうことも、強力な武器になります。相性とは抱き合った時の感じや気持ちよさ、その他にも性癖の相性などもあります。あなたは、彼がしてほしがっているプレイを理解していますか? よほどイヤなことでなければ、とりあえずやってみるという腰の軽さも時には必要です。

できれば、彼がこれまでの経験で「最も興奮したプレイは何か」も聞いてみましょう。また、「どんな妄想で興奮するのか」も知っておいた方がいいでしょう。

あなた自身についても同じで、自分がどんなプレイや妄想で興奮するのかを理解すること。なかなか話しにくいことだからこそ、あえてそうすることで、彼との縁ももっと深められるでしょう。セックスは、その人の人格そのものですから。

 

■3:彼が「自分はもうモテないだろう」と思っているタイミングを狙う

実は、これは最も重要だともいえます。性格とカラダの相性がよいだけでは「いい女をゲットした!」くらいにしか、彼は感じません。しかし彼がある程度年齢を重ね、モテなくなってくると、それに比例してあなたの女性としての価値はアップし、「この子以上の人には、もう出会えないかもしれない」と思うようになります。そうすると、自然と本命彼女のポジションはゲットできるでしょう。

都合のいい女から本命に昇格するためには、“誰よりも相手を理解すること”が大切。実際のところ、男にとって都合のいい女性はモテます。「彼にとって都合よく振る舞っていたら、いつの間にか結婚することになりました!」なんて話も、結構あるもの。

このような結果を出した女性たちは、大好きな彼にとって都合よく振る舞うことで卑屈になっていないという特徴があります。どんな状態であっても「それなりに楽しいからいっか!」と、気楽に振る舞える女性が最も強いように感じます。

【筆者略歴】

※ 橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Miramiska / shutterstock

の記事をもっとみる