1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とのマンネリ解消に「ポケモンGO」をやるべき理由4つ

彼とのマンネリ解消に「ポケモンGO」をやるべき理由4つ

  • 2016.8.7
  • 448 views

連日話題に上っている「ポケモンGO」。既にインストールした、という方も多いのではないでしょうか。でもでも! 一人でプレイしていてはもったいないですよ!

この記事では、少し恋人とマンネリを感じているあなたに、彼との距離をまた近付けていく方法について考えていこうと思います。

【1】ポケモン探しを口実に会う頻度を増やそう!

人間は多く接している人ほど好きになりやすいのだそうです。単純接触効果と呼ばれる現象ですね。ですから、「最近彼と会ってないな……」なんてときは、ぜひぜひポケモンGOを口実にデートの提案をしてみてはいかがでしょうか? 多くのポケモンとめぐり会う新鮮なデートで、彼との仲もまた新鮮さを取り戻すかもしれません。

 

【2】強化! 強化! 強化! ポケモンを強くして、彼との仲もより強固に!

ポケモンを捕まえたら、次は強化です。おうちでまったりと彼とポケモンを強化して見せ合ってみましょう。

「ポケモンGOばかりで彼が構ってくれない!」そんなあなたも一緒に始めてみることをおすすめします。ゲームばかりでイライラしてしまう気持ち……私もすっごくわかりますよ! むかついちゃいますよね! でもでも、一度、深呼吸。彼の好きなものなんですから、一緒に好きになりましょう。

強化は割と単純作業ですから、苦手な方は飽きてしまうかもしれません。しかし、強くしたポケモンを見せ合って、彼との会話を増やしてみましょう。二人でプレイすることで新たな発見もあるかもしれませんよ。

どうしても、苦手だな、と思ったあなたは「〜時までポケモンGOしたら、次はDVDを見たいな」なんて、可愛く優しく提案してみるのも良いかもしれません。

 

【3】ジムバトルは共同作業! 2人のジムを強くしよう

ポケモンを強化したら、ぜひ二人のチームを作ってジムバトルに挑んでみてください。また、二人のジムを作ることでそのジムを防衛するために更にポケモンを強化していきましょう。

白いジムを見つけたら、そこは空きのジム。そこを拠点にしてしまいましょうね。白いジムを見つけられない場合は陣取り合戦。二人のジムを作るために一緒に頑張ってみては?

 

【4】あなたの好きなポケモンは可愛いポケモン? 強いポケモン?

性別が違いますから、強くするポケモンにも違いが出てくるかもしれません。「お前のポケモン弱っ」なんて言われても、売り言葉に買い言葉で喧嘩しないように。そんなときは、「~のポケモン強いなあ。すごい!」そんなふうに褒めてあげましょう。褒められて嫌な気持ちになる男性なんていないと思います。「もっと教えて♡」と可愛く甘えてみましょう!

 

いかがでしたか? 男性ばかりがハマってしまって、本当はラブラブしたいのに……なんて気持ち。倦怠期のときは特に芽生えやすいと思います。しかし、この倦怠期を深呼吸して乗り切ればより深い絆が芽生えることでしょう。

ぜひ、ポケモンGOを上手に利用して、二人の仲も深めちゃいましょうね♡

ポケモンGOの公式サイトや消費者庁、内閣サイバーセキュリティセンターのページではポケモンGOについての注意喚起もされていますから、プレイをする際にはそちらもチェックを忘れずに。くれぐれもマナーを守って、二人で立派なポケモンマスターを目指してください!(スザクカナト)