曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【7話目】

Q&Aサイトには恋愛の悩みを抱えている人がたくさん! 今回もオウケイウェイヴからときめくような悩みを抱えた、恋愛模様を紹介していきましょう!いくつかのコメントを抜粋しているので、同じトキメキをぜひ実感してみてください。

彼女が気にしている相手のプライド。二転三転とした関係が続いていて、質問主さんも訳が分からなくなっている傾向があります。本気の気持ちが伝わっているものの、はっきりとさせられない彼女とは上手くいくのでしょうか? (第1話から読む

■来たぞー!(HOPinDEER)

>>そして僕に例の彼を誘ってもいいかメールしてきました。

これがそもそも変なんだよ。保護者じゃあるまいしこの考え、彼女は変。どう考えても変。どちらをも傷つけるような妙な考えだよ。おそらく彼も意味わかんねぇ~って思ってただろうな。

■【質問主】ありがとうございます。(robbie_robbie)

彼女からメールが来ていてまだ返信していません。“下手に連絡すると傷つけるかも”と言われたことに傷ついております。フラれたという現実に引き戻されて。“2人で会うことになっても平気?”って聞かれているがこれはもはや『異性として意識されていない』ってことなのかな。平気だよって言うべきなのかな。

■おはよ~!(HOPinDEER)

意識してるよ、充分に。思いこませと彼女自身もrobbie_robbieに興味はあったから。同じ女からするとちょっとやり方汚い。

同じシチュエーションになったことあるよ。ただ彼女と違うところはわざわざ3人一緒にしたんじゃない、たまたま一緒になっちゃってどうにもこうにも。元彼と急接近彼と私はある趣味を通して仲間で。

急接近彼から告白された後だと思うけど、何も知らない元彼は当たり前のごとく自分と後輩である彼も誘っちゃって。この時、急接近彼は「お前が平気なら俺は大丈夫だよ」と言ってくれてたの。それに甘えた。

プチ裏切りを知らず舞い戻ってきた彼。心は決まってた。彼への罪悪感より、急接近彼に「よく耐えてくれたね。決心するのに良い機会をくれた」と感謝。彼女がどうだか知らないけど、何か参考になるかな?

■【質問主】彼女にメールしました! (robbie_robbie)

今まで善い人で終わること、友達で終わることが多いですね。というか全て。辛いですね。心づかいですよね? 彼女はもう僕が彼女のことを諦めたと思っているのか、まだ好意を抱いていると思っているのかは知りません。飲み会の時にまた隣に座ったりと、それとなく態度で示してみる必要がありそうですね。

■こんば~!(HOPinDEER)

所詮理想を持っていた所で自分に合う合わないとかは決して顔や容姿じゃないんだよ。これだけ! 笑顔だよ。笑顔の良い人、笑みを絶やさない人だったら合格なんだ。

>>彼女はもう僕が彼女のことを諦めたと思っているのか、まだ好意を抱いていると思っているのかは知りません。

まだ持っていて欲しかったら必ず確かめに来る。robbie_robbieの言葉だったり、行動だったり、密かに視られてるぞ~。

■【質問主】報告(robbie_robbie)

彼女は友達との新年会に行ったその時に友人たちにどうしたらいいか相談したそうです。そしたら彼女らの答えは『二股しちゃえ』だったそうです。彼女は何かと『これからも仲良く』を匂わす発言が多いんです。

僕は1か0がいいんです。『robbieくんは私と仲良くするの難しい?』とメールで聞かれたので、『もし仲良くしたくなかったらとっくにメアド変えたりバイト辞めたり全ての縁を切っちゃうよ~だから平気』なんて冗談ぽく伝えました。確かにバイト先で気まずくなるのは彼女にとってはイヤなのでしょう。

今は便利な世の中で、SNSを使えば本当のところはどうなのか彼女の友達にだってコンタクトを取れます。

■だいぶ冷静になってきたね。(HOPinDEER)

彼女の価値観でこれから彼女が恋愛するたび、彼氏落ちの友達ってのがどんどんどんどん増えることにならないか? 普通は相手を傷つけないために一切を切るんだよ。次の付き合う人にそんなことで悩ませたり嫉妬させたり気にさせたりが一切ない。そんなこと基本中の基本だから。彼女はそうでないんだ。現に今も傷つけてるのわかってて友達?

■【質問主】やはり今は彼女の事が本当に好きです。(robbie_robbie)

だいぶ冷静になってきて、本当に彼女のことが好きかどうか考えても答えはYES。相変わらず毎日のようにメールをしています。メールをやっていて、2人とも寿司が好きってことがわかったので『今度一緒に食べに行こうね~』なんて試しに送ってみても『お寿司食べに行きたいね~』と話は進まず。

ケーキも好きなので『ケーキバイキングに行ってみたいな~』というと『○○にいい店があるよ』と。彼女はもう僕の気持ちを知っているはずのに、なんだかまた片思いの時の気分に戻ってきました。

■はろ~!(HOPinDEER)

彼女はrobbie_robbieの気持ち知ってるから、こちらからは飛びつけられないか、行きたくないかのどちらか。

>>『○○にいい店があるよ』と。

なんで「どこどこ? どこにあるの? 行って見ようよ!」と話を続けろよー! 誘いたいなら誘ったら? 私はいまいち彼女がrobbie_robbieに対してハッキリしないので、ついついrobbie_robbieがバカ見ない様にと思うんだが(親心?)

「俺もいつまでもまな板の上の鯉(恋)は、どうかと思うから、ハッキリしようと思うんだ。○○がどうしても俺ではダメなら、もうキッパリ諦めるよ! 俺は今まで0か1かで通してきたから、そうなると良いお友達では居られなくなるんだ、ごめんな!」と言うか?

■【質問主】恐いです((robbie_robbie)

う~んすごく恐い。いつまでも可能性のない人に固着していても仕方ない。たぶん最初は凄く辛いんであろう。“諸刃の剣”という感じですね。彼女が本当に僕のことを必要だと思っているのかがわかる。きっと必要であるならば付き合う気になってくれるであろうし。

■【質問主】今日の夜は例の飲み会です。(robbie_robbie)

絶対に雑魚彼にだけは隣に座らせないようにしなきゃ。そればっかり考えてます。

■お~!今日は例の飲み会なのか!(HOPinDEER)

メモッた事覚えてるな? 頑張れ! 何か進展がありますように!叱る事も大切だ! 叱るならほっとくな? 頑張れ~!

■【質問主】昨日の例の飲み会では(robbie_robbie)

もちろん雑魚彼の隣には絶対に座らせず、僕はちゃっかり彼女の隣に座りました。最初は適度に距離はありましたが酔うにつれて彼女にベッタリしてました。今日図書館に勉強しに行ったら彼女と会いました。

というよりも彼女から『図書館にいるんだ~』ってメールが来たので“今日1日彼女とメールするよりも、喋れないけど会って近くで一緒に勉強した方がいいに決まってる”と思って行きました!

■【質問主】今日のバイト帰りに((robbie_robbie)

車で送ってあげようか聞いてみると最初はyesだったけどやっぱりno。その場で理由を聞くと、やっぱりレポートをやっていきたいからファミレスに寄っていくって。

本当は雑魚彼と会うのかと思った。『バイトの前に某ファストフード店でレポート途中までやってて、今日勢いに乗ってやった方がいいかと思った。車に乗るのが気まずいからかと思ったでしょ? そうじゃなくって、帰ったら絶対にレポートやらないから寄った』って内容のメールが来ました。

これだけ見るとそっけないけど、本当は絵文字アリ他の内容もアリの普通のメールでした。僕が親友以上なのかは疑問点が残るけど、少なくとも雑魚彼に対してよりは気を遣われてない(いい意味で)と思う。

***

すっかり彼女のペースで進む恋愛に振り回されている男性陣。これからどのように関係が発展していくのでしょうか? 次回で最終話になります。お楽しみに!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。