1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おもしろポケモン動画】レアポケモンのフシギダネをGETしたはずが手にしていたのは…

【おもしろポケモン動画】レアポケモンのフシギダネをGETしたはずが手にしていたのは…

  • 2016.8.6
  • 1473 views

『は???』という言葉と怒りの絵文字で投稿された、ポケモンGOをプレイ中の動画。

【動画はこちら→http://papimami.jp/82582】

珍しいポケモンを捕まえるために、日々散歩に励んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな中、まりっぺさん(@marippe_21)がTwitterに投稿した動画には、 思わず言葉を失ってしまうような悲しい光景が映し出されています。

----------

初代ポケモンで最初に選べるポケモンのうちの1匹というフシギダネに遭遇!

あまり目にすることのできないポケモンで、投稿者さんのテンションも高まっているはずです。

モンスターボールを投げて……

フシギダネをゲット! 画面上でも「フシギダネを捕まえた!」としっかり表示されています♪

意気揚々とOKボタンをタッチ。すると次の瞬間……

え……? キャタピー? 先ほどまで目にしていたポケモンはフシギダネだったはず……。

いつのまにキャタピーに?

しかもキャタピーは、どこにでもいてレア度も最低ランクと言われているポケモンです。投稿者さんの怒りはごもっともと言えそうですね。

ツイートに対するコメントでは、「私も!」など捕まえたと思ったはずのポケモンが別の姿になっていたという他の人の報告もあがっている様子。

もし、レアポケモンということで思い切ってハイパーボールを使うなんてことをしていれば、「ボール返せ!」と言いたくなりますよね。

フシギダネがキャタピーになってしまった投稿者の怒りがこもった一部始終は、関連記事の『【おもしろポケモン動画】レアポケモンのフシギダネをGETしたはずが手にしていたのは…』からご覧ください♪

これが真逆だったなら、大歓迎だったんですけどね。

●文章/パピマミ編集部

の記事をもっとみる