1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今週末のお出かけに!ひとあし早いイルミネーション・イベントが横浜で開催

今週末のお出かけに!ひとあし早いイルミネーション・イベントが横浜で開催

  • 2014.10.29
  • 597 views

10月30日(木)から11月3日(月・祝)までの5日間、横浜市内のみなとみらい21地区や象の鼻パーク他のエリアで、省エネルギー技術を活用したアートイベント「〜東アジア文化都市2014横浜〜 スマートイルミネーション横浜2014」が開催される。国内外のアーティストの参加による作品展開、歴史的建造物などのライトアップはもちろんのこと、参加体験型のインスターレション、ワークショップ、イベントなど、多種多彩なアート表現が「もうひとつの横浜夜景」を生み出す“光の祭典”。

今年は「Primary Light 語り合う光」をテーマに、実施エリアを拡大して開催。さらに事業の一環として、日中韓の作家が集い、アートプログラムを展開するなど、見どころ満載だ。

ワークショップなどに参加して積極的に楽しむのもよし、光の散歩を楽しむもよし、大切な人を誘って夜景の見えるディナーの店を予約するもよし。横浜の“一番キレイな5日間”に酔いしれてみてはいかが?

スマートイルミネーション横浜2014
http://www.smart-illumination.jp/

イルミネーション(まとめ)

の記事をもっとみる