1. トップ
  2. ファッション
  3. いつも通りじゃ楽しさ半減!? 彼との旅行で意識したいこと4つ

いつも通りじゃ楽しさ半減!? 彼との旅行で意識したいこと4つ

  • 2016.8.6
  • 18981 views

普段のデートとは違い、旅行では持ち物が増えて大変ですよね! とくに女性は化粧品やスキンケア用品なども持っていかなければいけないので、男性よりも多くなってしまうものです。あったら便利かな? というものをどんどん入れてしまうので、気づけばカバンはパンパンに……!

そうならないためにも、さまざまな工夫をして旅行へ臨みましょう! そんなわけで今回は、彼との旅行で心がけることを4つご紹介します。

1: 服装はラフなものを選ぼう

いつものデートでは清楚なスカートでヒールを履く方も多いですが、旅行では絶対にNG!予定とは違う思いがけないことが起こるのも旅行の醍醐味ですよね。なにがあってもすぐ動けるように、足元はヒールのないものやスニーカーがおすすめ! ボトムはパンツを穿きましょう! ワンピースもカジュアルなものなら全然OK! むしろ1枚で着れるので荷物も少なくなり一石二鳥です。

夏はノースリーブを着たくなりますが、旅行先で日傘を差す時間が長いとそれだけで疲れてしまいますので、暑くても羽織るものを用意して日焼け対策も万全にしてくださいね。

2: バッグは手持ちでなくリュックが吉

長時間歩くこともありますから、片手がふさがっていると食べ歩きにも不便ですし、ストレスにもなりかねません。必ずリュックを持参しましょう。リュックのなかにサブバッグを入れておけば、荷物が増えたときも対応できますよね!

かわいい小さめのリュックならコーデにも合わせやすいですが、たくさん入る大きめのリュックをチョイスしたほうが後悔しないかも? 大きめのリュックに合わせたコーデを考えたほうがよさそうです。

3: スキンケアはサンプルを!

いつも使っているスキンケア用品を持っていくとかさばってしまいますよね。こういうときに、今まで溜めていた試供品の出番です! 1回で使い切れますし、帰りにはなくなっているので荷物が減ってスペースが空きます。

メイク用品も最低限のものだけ用意して、ポーチも小さいものを用意するといいですね。

4: いつも以上の気づかいを忘れない

旅行のとき、リードしてくれるのは彼ですよね。彼もそれをしっかり意識しているはずです。ですが、慣れない土地で彼も緊張していますし、それに加えて「彼女が怪我をしないように守らないと!」と思ってくれているので、あなた以上に彼は疲れが溜まってしまうんです。

そんなとき、彼女が「大丈夫?」「少し休む?」など、いろいろなことを気づかってくれることがなによりの癒しになります。いつもより彼を気づかうことで、2人の仲もグッと縮まるかも……!

楽しい旅行にしよう!

いつもと意識を変えるだけで、普通の旅行がさらに楽しい旅行になります!「これ邪魔だったなー」「もっと楽なかっこうにすればよかった」なんて後悔はしたくないですよね。

彼と最高の思い出を作るためにも、これを参考に準備してみてくださいね!