1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人に嬉しい新アイテム♡「ラインボトムを履くべき理由」とは

大人に嬉しい新アイテム♡「ラインボトムを履くべき理由」とは

  • 2016.8.6
  • 7849 views

この夏は、スカンツやマキシスカートなどリラックス感のあるボトムがトレンドに浮上していましたね。

どうやらその流れは秋冬も継続の予感。そんな中注目されているのが“ラインボトム”。

一見「これデイリーに使えるの?」と首をかしげてしまいそうな斬新なデザインですが、実は大人に嬉しい理由がたくさんあるんです。

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

トレンドのアスレジャーを大人っぽくできる

出典:http://wear.jp/

undefined

海外から火がついた“アスレジャー”。デイリーなコーデにスポーツアイテムを大胆に取り入れるという新トレンドのこと。

ラインボトムなら、レギンスやスウェットパンツよりもシックに仕上がるので大人が取り入れても浮かないんです。

シャープなサイドラインがコーデの良いアクセントになっています。

 

コーデの抜け感を作れる

出典:http://wear.jp/

undefined

大人なコーデを組もうとすると、抜け感が不足しがち。

ゆるーいラインボトムにシフトすることで、大人の余裕をプラスできます!

ブラックにホワイトのラインがメジャーですが、よりデイリーに使うならグレーベースがおすすめ。

 

脚長効果でスタイルアップ

出典:http://wear.jp/

undefined

一番の嬉しいポイントといえば、スタイルアップが叶うこと。

サイドに入ったラインが縦長効果を後押し。これによって、自然と脚がスラット長く見えるんです。

 

今回は、ネクストブームである“ラインボトム”を履くべき理由を3つご紹介しました。

これは、これから大人にとって嬉しい効果をもたらしてくれそうです。イチ早く取り入れてみては?

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

の記事をもっとみる