1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 予約殺到!スヌーピー×AneCan9月号付録の「スマホレンズ」でこんな写真が撮れるんです

予約殺到!スヌーピー×AneCan9月号付録の「スマホレンズ」でこんな写真が撮れるんです

  • 2016.8.6
  • 502 views

『AneCan』9月号(8月6日発売)の予約が殺到中! なぜなら、人気キャラクター「SNOOPY」とコラボした“クリップ式の2in1スマホレンズ”が付いてくるんです♡

もちろん可愛いだけじゃありません。

なんと、ワイド写真とズーム写真が撮れる2つのレンズが付いていて、スマホのレンズ部分にクリップのように挟んで留めるだけと、使い方も簡単!

くるくる回して外側のワイド用レンズを外せば、ズーム撮影に最適なマクロレンズのみになります。
スマホなら内側と外側、どちらのカメラレンズにも挟んで使えます。

気になるのは、「実際にどんな写真が撮れるの?」ということ。そこでWoman Insight編集部でワイド&ズームで、写真を撮ってみました!

「ワイドレンズ」(WIDEとMACROと書かれたレンズをふたつ合わせて使います)で撮影すると、セルカ棒がなくても広角な写真が撮影可能。大きなオブジェや高い建物と一緒に撮るときに、かなり重宝します。もちろん。セルカだけでなく、風景写真も広く写せるので、迫力満点な仕上がりに!

そして「マクロレンズ」(WIDEと書かれたレンズを外してMACROのみ使います)が面白い!

いろんなものに近づけて撮れば、肉眼で見るよりもずっとはっきり&くっきり、アートな写真のできあがり。

キラキラ小さなラインストーンにぐぐっと近づいてみたら……

こんなに大きくなって、輝きも倍増! 楽しくてついつい、いろんな物に近づいて撮ってしまいそうです。

『AneCan』付録のスマホレンズを使って撮った写真は、「#AneCanスマホレンズ」をつけて、インスタやツイッターなどのSNSにぜひ投稿を。AneCan編集部から「いいね!」がある、かも……? 夏の旅先で大活躍しそうな予感のスマホレンズ。『AneCan』9月号でぜひゲットしてくださいね♪(さとうのりこ)

★詳しくは『AneCan』2016年9月号(小学館)に掲載

*モデル:南りほ(Instagram:@__rhcih)