1. トップ
  2. レシピ
  3. 六本木ヒルズの「エッグセレント」のエッグベネディクトはとろっとろにとろけるタマゴ

六本木ヒルズの「エッグセレント」のエッグベネディクトはとろっとろにとろけるタマゴ

  • 2016.8.5
  • 5242 views

とろっとろのタマゴにナイフを入れる幸せ

美味しくて、バランスよく栄養がつまっている卵は、朝ごはんとしても優秀。タンパク質豊富で、腹持ちが良いので、ダイエットにも効果的です。朝に食べれば、その日一日頑張って働く人のパワーの源になること間違いなし。

アグレッシブなビジネスマンが多く行き交う六本木ヒルズにあるeggcellentは、卵好きにはたまらない、卵づくしのお店。かわいらしい雑貨やインテリアも、卵をモチーフにしたものばかりで、卵への愛が溢れんばかりに感じられます。

まず食べたい「ハーフ&ハーフ ベネディクト」

王道のエッグベネディクトのほかに、珍しいキヌアライスべネディクトがついている「ハーフ&ハーフ ベネディクト」(1,750円)。2種類の味が一度に楽しめます。麦味噌ソース・マグロ・アボカドの美味しいコラボレーションに舌がとろけそう。

見た目にも華やかなアボカドトースト

見た目にも華やかなアボカドトースト(1,100円)もイチオシ。とろりと、とろけるオーガニック卵に加え、女性に人気の食材アボカドの組み合わせが絶妙です。

幸せの象徴のようなココナッツパンケーキ

ふわっふわで、幸せの象徴のようなココナッツパンケーキ(1,400円)は、ソースがたっぷりかかっていて、ココナッツのいい香りが鼻をくすぐります。もちもちとしてボリューミィなものの、思ったよりも軽い口当たりで、ペロリと食べてしまえそう。

手書きのイラストが素敵なメニューには、パンケーキ、サラダ、エッグベネディクトといった人気メニューが並び、どれを注文するか迷ってしまいますが、どれを選んでも、とろっとろに幸せな朝の元気をもらえるはずです。

店舗情報

・店名:eggcellent 六本木ヒルズ店

・TEL・予約:03-3423-0089

・住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1階

・アクセス:東京メトロ日比谷線・六本木駅から徒歩1分

・営業時間:月〜金曜日 7:00 - 21:00 土・日曜日 8:00 - 21:00

・定休日:なし

の記事をもっとみる