1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ネタばれ】『ギルモア・ガールズ』復活版、あのアイテム登場でファンが騒然!

【ネタばれ】『ギルモア・ガールズ』復活版、あのアイテム登場でファンが騒然!

  • 2016.8.5
  • 3015 views

(本記事は、『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ』の展開を示唆するような記述をはじめ、オリジナルシリーズのネタばれとなる情報を含みますのでご注意ください)

undefined

シングルマザーと娘の絆を描いたファミリードラマ『ギルモア・ガールズ』。ファン待望の新シリーズがNetflixにて製作され11月より配信されるが、ストーリーの詳細は明かされていない。ところが先日、意味深な写真がSNS上に投稿されたことで、ファンに"ある展開"を期待させているようだ。米Entertainment Weeklyが報じている。

画像共有サイトInstagramの『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ』公式アカウントに、新しく投稿された写真には、ギルモア母娘が食事しながら多くを語り合ったキッチンを背景に、マグカップに入ったコーヒー、クラッカー、そして一つのリンゴが映っており、この写真をきっかけにファンの間である仮説が噂されている。

ファンには知られていることだが、ギルモア親子は母ローレライ(ローレン・グレアム)が料理をしないため、日々の食事はデリバリーのピザや、テイクアウトの中華、食堂のパンケーキが定番で、野菜・果物を摂らない不健康な食生活を送っている。そんなギルモア家にとってリンゴは、実はとても意味のあるものなのだ。オリジナルのあるエピソードで、めったに食べないリンゴを自分から食べていることに気づいたローレライは、娘ローリー(アレクシス・ブレデル)を妊娠した時にリンゴを食べていたため、再び妊娠したのではないかと思う。結果的に妊娠はしていなかったものの、リンゴは『ギルモア・ガールズ』にとって"妊娠"を想像させるものなのだ。

もしこの仮説が事実だった場合、妊娠するのはいったい誰なのか。オリジナルシリーズで紆余曲折を経ながらも強い絆で結ばれていたローレライと食堂のオーナーのルーク(スコット・パターソン)か。もしくは、今回の新シリーズで元カレたちと再会し運命の相手を選ぶことになっているローリーが、その相手の子どもを妊娠するのか。Instagramのコメント欄は、妊娠の可能性を喜ぶファンのコメントで埋まっている。

妊娠をめぐる真偽も気になる『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ』は、11月25日(金)にNetflixにて配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ』
(C)Netflix.All Rights Reserved.