1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポロリ注意!女子がプールで気をつけるべき瞬間3つ

ポロリ注意!女子がプールで気をつけるべき瞬間3つ

  • 2016.8.4
  • 2199 views

暑い日が続きますね。こんなに暑い日はプールへ行きたくなりますよね!

新しい水着も買ったし、脱毛もしたし、準備万端!いざプールへ!

……でもちょっと待って!実はプールには女子にとって気をつけなくちゃいけない瞬間があるってご存じですか?

Woman Insight編集部では、20代の女性に「プールで水着が外れてしまった体験談」を調査。実際の声をもとに、危険な瞬間について探ってみました。

 

【危険な瞬間1】 ウォタースライダーの着水の瞬間

「ウォータースライダーの着水時、水着が勢いで外れて……。30秒くらい気づかなくてそのままで。めっちゃ恥ずかしかった!」

いちばん多かった回答がコチラ。言わずと知れたポロリ多発地帯ですね。水着がずれないように気をつけなくちゃ!と思っていても、ウォータースライダーを目の前にすると、子どものような無邪気な心に戻って興奮してしまいがちなんだそう。スライダーを滑る瞬間こそ、この記事のことをぜひ思い出して!

 

【危険な瞬間2】 飛び込む瞬間

「新しいビキニを着てプールに飛び込んだら、ひもが緩んでいたらしく、外れちゃいました…」

ウォータースライダーの次に多かった回答がこの瞬間。飛び込み禁止のプールも多いですが、競泳用のプールなどで飛び込んだときに外れてしまったという声多数。競泳用の水着でないときは、飛び込み注意ですよ!

 

【危険な瞬間3】 プールから上がる瞬間

「プールから勢いよく上がったら、そのままビキニがずれてポロリン……。プールサイドの目の前にイケメンがいて、本当に顔から火が出るくらい恥ずかしかった!」

もうひとつの危険な瞬間がコレ。プールから上がる瞬間、というのは意外と盲点ですよね。勢いよく上がるときに、水着がずれてポロリしてしまった!という声が他にもありました。プールから上がるときはゆっくり慎重になることを忘れずに!

一瞬人に見られるくらい平気!という人は良いですが、私は人に見せられるほどステキな胸ではないので、この3つの瞬間は気をつけたいと思います!

皆さんも気をつけながら、灼熱のプールをエンジョイしてくださいね。(たかぎひろこ)