1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒に相性の良い色合わせ

黒に相性の良い色合わせ

  • 2016.8.4
  • 2817 views

こんにちは!

今日は黒に合う野尻的色合わせ!

暑い夏にも黒を取り入れたい!

そんな時、私のコーディネートはこうなりました!

シンプルなシルエットには中間色を!

シンプルなTシャツには白じゃなく、こんなアイスブルーカラーを取り入れてみました。

前回も話しましたが、コントラスト付きすぎは個人的にあまり好きじゃないのでここには中間色を。ウエストに赤が入ったスカーフを入れてメリハリを付けています。

ロング×ロング!

ロングのプリーツスカートにはあえてロングのシャツを。少しレディライクな雰囲気を出してみました。あまりスカートは履かないけど、これくらいの丈感ならスニーカーとも合わせられるので着回し含め使いやすくて好きなアイテム。ロングとロングの組み合わせをする事で、より上級者に!

全体のバランスも重要!

いつも考えるのが全体を見た時のバランス。同じ色をたくさん使ってもなんか違うなーと感じてしまう。なので私はさり気ないグラデーションを意識してコーディネートしたりしています。このスタイルもその一つ。ウォッシュが効いたブラックデニムなので、ここにはパキッとした白を。下に行くに連れバッグにさり気なく付けた茶色のレザーリボンとマスタードのグラデーションを意識しました。こうすることで大人度も上がるし、温かみも感じます。

ちょっとしたバランスがすごーく重要なんです!自分らしい色の組み合わせ、ぜひ見つけてみてください!

GOODTHINGS GOODCASUAL 野尻美穂のおしゃれの話

の記事をもっとみる