1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚な抹茶の味わい♡ 『タリーズコーヒー』の「抹茶リスタ」は超本格派!

濃厚な抹茶の味わい♡ 『タリーズコーヒー』の「抹茶リスタ」は超本格派!

  • 2016.8.4
  • 770 views

お抹茶って飲んだことありますか? 私ライターみかりん、実は飲んだことがありません。しかし!これは本格抹茶の味わいなのでは!?というドリンクを『タリーズコーヒー』で発見! 明日8/5(金)発売の、その名も「抹茶リスタ」。

「抹茶リスタ(SHAKE)」(¥580〜)は、『タリーズコーヒー』の大人気商品「チョコリスタ」の抹茶バージョン。ちなみに「抹茶リスタ=抹茶×バリスタ」の造語です。これがとにかく濃厚!!!

それもそのはず。抹茶のドリンクは、すでに出来上がった抹茶ベースを使うことが多いのですが、『タリーズコーヒー』は宇治抹茶のパウダーをお店に常備! これを使って宇治抹茶スワークルを作るので、風味が段違いなんです。そして宇治抹茶スワークルと抹茶アイスをシェイクして、抹茶づくしのドリンク「抹茶リスタ」が完成♬ 仕上げに散りばめたクーベルチュールチョコレートチップのパリパリ食感も楽しいアクセント。

ほろ苦だけど甘く、クリーミーだけどスッキリ。心地よい風味と食感に、抹茶好きの心はわしづかみにされちゃいます♡

の記事をもっとみる