1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からの人気No.1?『ペンギン女子』の恋愛傾向とは

男性からの人気No.1?『ペンギン女子』の恋愛傾向とは

  • 2016.8.4
  • 85000 views

ペンギン女子とは、鳥なのに飛べないという現実を受け止め、代わりに海の中で泳ぐ力を身に着けたペンギンのごとく、現実的で努力家な女性のことをいいます。

そんなペンギン女子が男性から非常に人気なんです。そんなペンギン女子の特徴とは?

 

1現実的、合理的、理性的に考える

現実的志向なペンギン女子は、普段から理性的で、合理的。

一時の感情に動かされて軽率な行動をすることは少なく、冷静に物事を判断することができます。

しかし、異性にときめくことがあっても、冷静なペンギン女子はこれは恋愛感情によるものではないと判断し自己完結してしまい、異性からのアプローチをスルーしてしまうこともしばしば。

恋愛体質ならぬ非恋愛体質といえるかもしれません。

 

2我が道を行くマイペース

冷静に、合理的な判断力を持つペンギン女子は他人の意見に左右されることがないので、我が道を行くマイペースな人が多いです。

恋愛においてもマイペースで、ただでさえ異性からのアプローチに気付きにくいのに、恋に落ちるスピードも遅め。

やっと自分の抱いている感情が恋だったと気付いても時すでに遅し、ということも。

 

3時には大胆な行動をする

ペンギン女子は普段はマイペースながら、いきなり大胆な行動をするのも特徴の一つ。急に一人で海外旅行に行ってしまうような行動力も持ち合わせています。

この大胆さは恋愛においても同じで、女性をリードしたいタイプの男性からは敬遠されてしまうことも。

しかし逆に、いつもマイペースな彼女がたまに見せる大胆さのギャップにドキドキする男性もいます。

 

4反省し始めるとかなり重い

普段、人の意見に左右されることのないペンギン女子ですが、一度反省するとかなり深刻になりがち。

冷静で合理的、理性的だからこそ、過去の行動を一つずつ振り返って、ひたすら反省し、後悔し、落ち込みまくってしまいます。

いつも正しい判断をしてきたペンギン女子は挫折に弱く、気分の切り替えが上手くありません。

落ち込みモードに入ると復帰するまで長い時間がかかるので、この時ばかりは周りもどう接していいかわからず心配をかけてしまいがち。

 

5別れる時は残酷なほど潔い

失恋なんかすれば悲惨な落ち込みようのペンギン女子ですが、逆に自分が相手を振る側だと、あまりに残酷といえるほどに潔く、スッパリと別れを告げます。

その潔さたるや、あまりに非情で、男性が今までの二人の時間はすべて虚構だったのかと思うほど。

別れ方が潔いのも合理的な判断をするペンギン女子ならではといえますが、男性からは愛情の無い冷たい人間だと思われてしまう場合も。

 

ペンギン女子は現実的、マイペース、落ち込みが激しい、などの傾向があります。

一見男性からの人気はあまり高そうとは思えませんが、合理的な判断ができるペンギン女子は、感情で動いたり相手を束縛したり、些細なことで浮気を心配したりといったことがなく男性的な思考に近いため、一度彼氏彼女の関係になれば、男性にとっては理想的なパートナーなのかもしれません。

 

(東雲ほたる/ライター)