1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

  • 2016.8.4
  • 681 views

アフター6の女性の戦場である合コン。運命の出会いを求めて、トイレで髪を巻きなおしたり、マスカラを塗り直したり、相手が優良物件であればなおさら気合が入ります。

(C)Shutterstock

でも、もしその合コンがハズレで収穫がなかった場合(でも手ぶらでは帰りたくない時)や、合コンの相手がハイスペックでそのお友達が気になる!、という時、「次につなげたい!」と思う瞬間がありますよね。今回は、女性を対象に「合コンで次につなげるためにやっていること」を調査してみました。

Q.合コンで次につなげるためにやっていることはある?

ある・・・45%

ない・・・55%

「ある」と回答した人は、約4割。「手ぶらでは帰りたくない!」「その場の出会いが微妙でも、その次の出会いはいいかもしれない」など、せっかく新しい人と出会うのなら、一度きりじゃもったいないと考える人が多いようです。けっこう肉食!

 

◆「ある」と回答した人

 ・男性側を喜ばせる系

「男性の職種によって合コンに呼ぶスタメンを変えています。たとえば、広告代理店系だったらちょっと華やかな感じ、金融系は真面目な女の子とか。幹事として男性たちから一目置かれて次の合コン受注率がアップします!」
「合コンの終盤にグループLINEを作って男性陣との仲を深める!すぐに個人LINEをして、また次の合コンの日程をつめます(笑)」
「とりあえず、笑う、楽しむ! とはいえ、汚れキャラに回らない程度にセーブしつつ、時々つっこみも入れてその場を盛り上げます!」

 

・見た目で気にいられる系

「合コンには白いワンピで行くのがマイルール。男性に白は間違いないし、よく女性陣同士で被ることがあります(笑)」
「揺れるピアスが男性ウケがいいと聞いていつも合コンでは揺れるピアスをつけています!おかげで同僚に「今日合コンでしょ」とツッコまれることもしばしば……」
「男性ウケのいい香水をつけて嗅覚で記憶させる方法(笑)。私調べですが、シャネルのCHANCEとヴィクトリアシークレットのミストは高確率で『いいニオイだね♡』と褒められます!」

 

・けっこうハードル高め

「もう一度会いたい!と思った人のカバンやポケットにリングとかアクセを入れて、それを返してもらうという名目でもう一度会ってもらいます」

もし、その男性に彼女がいた場合、とってもややこしいことになる&アクセが返ってこない可能性も結構高くないか……と思うので、相手をきちんと選んでからやった方がいいかもしれませんね。

もしかしたら、次こそ運命の人が現れるかも? 出会いを探している女子は参考にしてみてください。(松本美保)