1. トップ
  2. スキンケア
  3. すっぴん美肌を育むクレンジング3選。(Manami Ren)

すっぴん美肌を育むクレンジング3選。(Manami Ren)

  • 2016.8.4
  • 2506 views

【さらに写真を見る】すっぴん美肌を育むクレンジング3選。(Manami Ren)

素肌の力を立て直すのに重要なのは“落とす”ケア。汚れも疲れもきっちりオフする、最近ハマってるクレンジング3品をご紹介。

エレミスのウォータークレンジング。

外出先から帰宅して玄関を開けたら1分でクレンジング。これが私のスキンケアの工程の一つなのですが、その際に使っているのがウォータークレンジング。いわゆるローション状の拭き取りタイプのクレンジングをコットンにたっぷり出して、皮脂やメイク汚れをとりあえずオフします。なので、重要なのはオフ後の肌がしっとりしているか否か。オーガニックローズウォーターがベースのエレミスの「スマートクレンズ ミセラーウォーター(200ml 7,000円 8月19日発売)」は、値段は少々お高めですが肌を乾燥させない点ではとっても優秀。汚れをきちんと落としながらも、肌の保湿バリアはしっかりキープ。クレンジングしただけなのに、触れると肌はプニプニ。とりあえずクレジングだけしたい!というときに重宝してます。

アディクションのオイルクレンジング。

メイクアップ・アーティストAYAKOさんが手がけるコスメブランド、アディクションから待望の「オイルクレジング アディクション(150ml 3,000円)」が9月2日に新登場! オイルはクレジング派の私は、ウキウキしながら一足お先に使ってみましたが、これがオイルとは思えない極上の洗い心地。オイル特有のぬるつきや被膜感もなく、肌にぴたっと密着しながら汚れを絡め取っていく実感。オイルになんだかキレがあり、スキッと(←ここ重要)と落としながらも、洗い上がりの肌はしっとり(←ここも重要)。だからか、W洗顔も不要だそう。もちろん頑固なアイメイクや毛穴の汚れなども落ちてるわけで、洗顔不要も納得ではあります。ジュニパーベリーとゼラニウムローズのうっとりするような香りにも癒されます。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

から今年4月に限定発売されたクレジング「クレンジング ジェル スクラブ(165g 3,000円)」は、スクラブ入りなのでクレジングと角質ケアが同時に叶う、ちょっぴり変わったジェル状のクレジング。スクラブは苦手な私でも心地よく感じるほどの刺激で、古い角質や汚れをオフ。厚みのあるジェルがメイクもしっかり取り去り、洗い上がりの肌はしっとりなめらか。しかも温感タイプなので、肌のコリをもほぐれ、肌が柔らかくなった実感もあります。毎日ではなく、肌がくすんできたな、というときに投入したい一品です。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのスクラブ入りジェルクレンジング。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる