1. トップ
  2. 恋愛
  3. テレビCM量ランキング、2位は松田翔太。話題の妻夫木聡は…

テレビCM量ランキング、2位は松田翔太。話題の妻夫木聡は…

  • 2016.8.4
  • 678 views

みなさんはCMって見てますか? 私は結構見る派です。今はauの「三太郎」CMがお気に入りで、もちろんカラオケでは「海の声」を歌います(笑)。そんなことは置いといて、2016年上半期のCM量ランキングが発表されました。

株式会社ビデオサーチが関東、関西、名古屋3地区の各民放5局を対象に「CM出稿動向」を調査。

今年の上半期、最もCMに多く出演したタレントは誰になったのでしょうか? また、CM王と名高い、電撃結婚で話題の妻夫木聡さんは何位にランクイン?

タレント別テレビCM量上位10人

1位 「上戸 彩」

2位 「松田翔太」

3位 「桐谷健太」

4位 「濱田 岳」

5位 「有村架純」

6位 「桐谷美玲」

7位 「妻夫木 聡」

8位 「綾野 剛」

9位 「広瀬すず」

10位 「菅田将暉」

1位はさすがCM女王の上戸 彩。2~4位はauのCMでおなじみな「三太郎」がランクイン。1~4位までは携帯電話会社に出演しているタレントが顔を並べました。展開も早く、次々と新CMが出てくるので納得の順位ですよね。で、その次の5位にランクインした有村架純。映画『ビリギャル』で脚光を浴び、月9にも出演するほどの人気に。とはいえ、CM王の妻夫木 聡や携帯電話CMに出演している綾野 剛を抑えての5位にはビックリ! 広告社数ではNo.1にも輝きました。

最近Instagramも始めた彼女。これからもっとCMで見る日が増えそうな予感ですね。(あおいあん)

情報提供元:株式会社ビデオリサーチ