1. トップ
  2. ファッション
  3. リオ五輪開幕直前! 開会式にまつわる噂話など。(Makiko Yoshida)

リオ五輪開幕直前! 開会式にまつわる噂話など。(Makiko Yoshida)

  • 2016.8.4
  • 1148 views

Photo: Charles Sykes/Invision/AP/AFLO

【さらに写真を見る】リオ五輪開幕直前! 開会式にまつわる噂話など。(Makiko Yoshida)

いよいよ今週末開幕のリオ五輪。VOGUE厳選の「魅惑の国ブラジル特集」はもうご覧になりましたか? 今回は、本番までほとんど内容が明かされることのない開会式の見どころや、あのモデルが登場する特別番組について、セレブにまつわる子ネタをご紹介します。

【噂その1】ジゼル・ブンチェンが強盗に合う役を演じる?!

2014年FIFAワールドカップで、大統領に代わって優勝チームにトロフィーを授与するという大役を果たしたこともあるジゼル・ブンチェン。今回の五輪では、開会式で「イパネマの娘」に合わせてキャットウォークを闊歩する予定だそう。スーパーモデルだし、ここまではまぁありがちな話、なんて思っていたところ、式中の芝居でも重要な役を演じるという情報が。

詳しい話は知らされていないものの、どうやらジゼルは強盗にあう被害者役のようです。映画『プラダを着た悪魔』での、エミリー・ブラントと絶妙な掛け合いが話題になりましたが、今回久々に彼女の演技が見られるということで、ちょっと楽しみです。

【噂その2】ジュディ・デンチとフェルナンダ・モンテネグロが詩を朗読するらしい。

開会式のディレクターであるレオナルド・カエターノは『BBC』の取材に対して「詳しいことは言えない」とした上でブラジルを代表する女優フェルナンダ・モンテネグロ(86)や、イギリス人女優のジュディ・デンチ(81)も開会式に登場することを明かしました。こちらの二人は芝居と言うより、詩の朗読をするそうです。何の詩なのか、気になるところ...

ジゼル・ブンチェン

と並び、ブラジルを代表するスーパーモデルとして認知度の高いベテランモデル、

アドリアナ・リマ

アレッサンドラ・アンブロジオ

が『NBC』のリポーターに任命されました。彼女たちは『アメリカン・アイドル』や『American Top 40』のホストとして知られるライアン・シークレストの番組に出演し、主に食やカルチャーについて取材するそうです。「世界中に私たちのカルチャーを広めたいわ!」と意気込む二人が、どんなものを紹介してくれるのか期待したい!

【噂その3】アドリアナ・リマとアレッサンドラ・アンブロジオが五輪リポーターに!

【番外編】開会式のドレスリハーサルの様子。

中国やイギリスほど開会式に掛けられる予算は無いとはいえ、念入りなリハーサルの様子が参加者によってインスタグラム上にアップされています。中央には五輪エンブレムとブラジル国旗を囲む軍服(?)姿の人物が。これが意味することとは一体……? 本番で早く続きを見たいです!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる