1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱ぽちゃ見え!「着やせ上手になる簡単テク」3つ【デート服編】

脱ぽちゃ見え!「着やせ上手になる簡単テク」3つ【デート服編】

  • 2016.8.4
  • 6049 views

ダイエットを始めたときは張り切っていたのに、日に日に面倒になって結局いつも通り……。

痩せるためにすることって、面倒になってしまってなかなか続かないですよね。

今回は、デートコーデということを想定した“着やせ上手になるテク”をご紹介します。

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

下半身集中型のYシルエット

出典:http://wear.jp/

undefined

まず最初にご紹介するのは、下半身を集中的に細く見せる“Yシルエット”。

これは、ボリュームのあるトップスをジョガーパンツなどのスッキリ着こなせるボトムに合わせれば作ることができます。

ゆるい上半身と比較して、下半身は引き締まっているので自然と細く見えるという仕組み。

スキニーデニムでも可能ですが、ヒップラインもカバーするならジョガーパンツが断然おすすめ。

 

Xシルエットでくびれをメイク♡

出典:http://wear.jp/

undefined

いざくびれを作ろうと思っても、なかなか効果がでにくいもの。Xシルエットに頼って、“疑似くびれ”をゲットしちゃいましょう!

これはフリルデザインなど袖に厚みがあるトップスと、裾に向かって広がるシルエットのスカートが必要です。

露出があまりしなくても作れる上に、女性らしい雰囲気が出るのがポイント。

 

全体的にスラット見せるならIシルエット

出典:http://wear.jp/

undefined

とにかく全体的にスタイルアップするなら、即効性のあるIシルエットにシフトして。

デートでするなら、ニットアップやタイトワンピがグッド。パンツ派は、ロングカーデやジレを羽織るだけでも効果が期待できますよ!

身体を縦に長く見せることによって、全体のバランスが取れるようになったり、脚が長く見えたりします♡

 

着やせ上手になるには、まず痩せてみえるシルエットの基本を把握することが大切。

ズボラさんでもすぐできるテクなので、ぜひデートコーデに取り入れてみてください。

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる