1. トップ
  2. ファッション
  3. できる女はどこか色っぽい! ゆるシルエットでおしゃれコーデを

できる女はどこか色っぽい! ゆるシルエットでおしゃれコーデを

  • 2016.8.3
  • 27453 views

全身キメキメの隙のないコーデはかえって男性ウケが悪いもの。

ちょっとルーズなシルエットが今のトレンドです。

ここではゆるシルエットを作るときに取り入れたいアイテムを紹介します。

 

とろみシャツでセクシー度をマックスにしよう

今年大流行しているとろみシャツはもう手に入れましたか?

どんなものかわからないという人に説明すると、ゆるっとしたシルエットやシフォンやシルクなど柔らかそうな素材でつくられているシャツをさしています。

シャツ本来が持つ清潔感やきちんと感はキープしつつ、触れたらとろけてしまいそうな柔らかさや滑らかさがとろみシャツの最大の魅力です。

デニムに合わせるとキレイめカジュアルが完成し、スカートに合わせるとデート向けスタイルにもなるのでヘビーローテションまちがいなしのアイテムで、一枚持っていても損はありません。

白シャツが定番ですが黒シャツを選ぶと、黒が持つ堅苦しさがほどよく緩和されて、おしゃれにきまるでしょう。

 

ガウチョじゃなくてスカンツでゆるシルエットを作ろう

昨年大流行したガウチョパンツの進化版と言われているスカンツ。

一般的にワイドパンツはメンズ受けが悪いとされていますが、スカンツほどのワイドラインであればスカートとパンツの違いがわからずデートに履いていっても好印象です。

裾に向かって広がるフレアラインになっているタイプが多いスカンツは、履くだけでゆるシルエットが完成し、今年のトレンドを取り入れることができます。

本当はパンツであるため、動きやすいところもうれしいポイントですね。

さらに女子力を上げたいという人は、レース素材やプリーツタイプになっているスカンツを選ぶと好感度があがりますよ。

 

キャミソールでひらひらゆるゆるラインが叶います

今年流行しているトップスといえば、キャミソール。

さすがに一枚で着るのは抵抗がありますが、タンクトップやTシャツに合わせたレイヤードスタイルがトレンドであるため誰もが気軽にチャレンジできるでしょう。

インナーを重ねているので、キャミソールは多少ひらひらする儚げでちょっと危なっかしいデザインでもいやらしい印象にはなりません。

シフォンやレースといった下着を思わせる素材やデザインのキャミソールを選ぶと、ほどよくセクシーなゆるシルエットが完成。

カレもドキドキしながらも喜んでくれるはずです。

ボトムスにはダメージデニムやボーイフレンドデニムなどボーイッシュなものを選ぶと甘辛ミックスラインが程よく決まるのでおすすめ。

 

ゆるふわセクシーはモテの鉄板です

程よくゆるっとしたコーディネートはメンズの大好物。

カレの期待に応えるためにもトレンドのアイテムを使って、ほどよく気が抜けたコーディネートを心がけましょう。

合コンや女子会でもおしゃれな人というイメージを持たれますよ。

 

(掛布アリス/ライター)