1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 連載30周年で“まる子”が猫に?! 2016秋「ちびまる子にゃん」のデビューが決定!

連載30周年で“まる子”が猫に?! 2016秋「ちびまる子にゃん」のデビューが決定!

  • 2016.8.3
  • 669 views

毎週日曜の夕方に放送中のアニメでもお馴染み、今年連載30周年を迎えた『ちびまる子ちゃん』。なんと2016秋に“猫”になって「ちびまる子にゃん」としてがデビューすることが発表されました。

© さくらプロダクション/ 日本アニメーション

いつもの『ちびまる子ちゃん』の世界とは異なるスピンオフシリーズということで、架空の「にゃんワールド」で過ごす「まるにゃん」「たまにゃん」「花輪にゃ ん」「野口にゃん」「永沢にゃん」「みぎわにゃん」「丸尾にゃん」が、それぞれのキャラクターのモチーフとなっている猫(お友だち)と一緒に登場するそう です。

【左から、永沢にゃん、みぎわにゃん、丸尾にゃん】© さくらプロダクション/ 日本アニメーション

主人公のまる子が昼寝好きだったり、アニメ第751話「『まる子、猫になりたい』の巻」というエピソードがあったりと、猫になるべくしてなった“まる子”。 この「ちびまる子にゃん」は、2016秋より順次グッズ化も決定しています。ぜひ登場した際は店頭でチェックしてみてくださいね。

top image:© さくらプロダクション/ 日本アニメーション