おしどり芸能人夫婦がお手本!愛妻家になる男子の特徴4つ

出典:shutterstock

結婚はゴールじゃなくて、2人の生活のスタート地点。

いつまでも幸せな結婚生活を送るためにも、将来愛妻家になりそうな男性を見極めたいところ。どんなにカッコよくてお金持ちでも、冷え切った夫婦関係じゃ“幸せ”とは言えないですよね?

そこで今回は、芸能界の愛妻家と呼ばれる男性を参考に、将来愛妻家になりそうな男子の特徴をご紹介したいと思います♡

■褒め上手な人

愛妻家で有名な所ジョージさん。よほどのことがない限り、夕飯は必ず自宅で奥様の手料理を食べるそう。

所さんいわく、奥様の料理が「世界一私の舌に合っている」と絶賛しているそう。

褒められると疲れていても、頑張ってお料理できそうですよね。

料理本を出すほどの腕前ということなので、本当に美味しい手料理だそうですが、妻と子供どちらが大切かを聞かれ、妻と即答するほどの所さん。料理に限らず、褒め上手は愛妻家の条件のひとつといえそうです。

■感謝の気持ちを言葉にできる人

溺愛エピソードをいくつも持つ愛妻家のひとりが関根勉さん。奥様と娘の麻里さんを溺愛していることは有名ですよね?

今でも付き合って結婚してくれた妻に感謝していて、食事を作ってくれる度に「ありがとう」と口にするのだとか。

当たり前になりがちな家事も、感謝の気持ちを伝えてくれると嬉しいもの。かいがいしく彼のお世話をしているあなた、彼はちゃんとありがとうと言ってくれていますか?

■記念日をお祝いしてくれる人

結婚記念日や誕生日、2人にとって特別な日はお祝いしたいですよね。でも、結婚年数が長くなるほど疎かになり、そのうち忘れられるなんてよく聞く話です。

そんな寂しい夫婦と無縁になりそうなのがフジモン&ユッキーナ夫妻。ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズしたエピソードは有名ですが、フジモンは結婚5周年にも同じ場所でサプライズのプレゼントをしたんだそうですよ。

いつまでも恋人同士のような関係を築けるように、子どもができても記念日をお祝いしてくれる男性は愛妻家といえそうです。

まだ付き合っている段階なのに、誕生日もお祝いしてくれない彼は、愛妻家予備軍とはいえなさそうですよ。

■家事を手伝う意思がある

なるべく彼には家事をさせず、自分がしてあげたい、と考えている女性もいると思います。でも、将来子どもが生まれたら、お手伝いしてくれる男性だと助かると思いませんか?

妻を気遣い労わってくれる男性は、負担を減らそうと協力してくれる愛妻家といえます。

仲良し夫婦で有名な名倉潤さん&渡辺満里奈さんも、名倉さんが家族に会いたくて仕事が終わったら直帰することで有名な愛妻家。

今も毎日のキスを欠かさず、そのイクメンっぷりは「120点」と満里奈さんが言うほど。

ゴミ出しやお皿洗いなど、疲れている時に「手伝おうか?」と気遣ってくれる男性は、将来愛妻家になる確率大ですよ。

妻を愛してやまない男性はたくさんいます。こんな素敵な男性と一緒になれるように、見る目を養いたいですね♡

【画像】

※ Natalia Kabliuk/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理