1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 指が鍛えられそうwボルダリングのホールドを取っ手にしたマグカップがおもしろい

指が鍛えられそうwボルダリングのホールドを取っ手にしたマグカップがおもしろい

  • 2016.8.3
  • 1281 views

東京五輪で正式種目になるかも?ということもあって、注目を集めているスポーツ「ボルダリング」。

これから始めようという人にも、すでにハマっている人にも、こんなマグカップはいかがでしょう?

・ホールドが取っ手のマグカップ

「Rock Climbing Mug」は、取っ手の部分にボルダリングのホールドを使用したマグカップです。

実際のボルダリングと全く同じ、ネジ止めになっているという芸の細かさ!

・いつも握っていたい!

ハンドクラフトマーケットサイト、Etsyでこのマグカップを販売しているのはピッツバーグ在住のNathanさん。

2年前からスポーツクライミングを始め、それが高じてクライミング関係のグッズを制作するようになったそうです。

そして「ずっと握っていたいから」と、取っ手がホールドになったマグカップが誕生しました。

価格は18.37ユーロ(約2100円)。

気持ちが分かる!という方は、ぜひショップを訪れてみてはいかがでしょうか?

Climbergoods(Etsy)

https://www.etsy.com/jp/shop/Climbergoods

・スポーツ(まとめ)

の記事をもっとみる