1. トップ
  2. ファッション
  3. 海辺やイベントでも大活躍♪ “ショートパンツ”を大人らしく履きこなす5つのポイント

海辺やイベントでも大活躍♪ “ショートパンツ”を大人らしく履きこなす5つのポイント

  • 2016.8.2
  • 3104 views

ショートパンツというと「子供っぽくなりがち」と思ってあまり履く機会がないという方も多いのではないでしょうか?でも夏本番を迎え、海辺やイベン トなどで活躍してくれるアイテムでもあります。そこで、明日から取り入れたいショートパンツをサラリと大人らしく履きこなすポイントを5つ紹介します!

(1)色は“ベージュ”や“白”を選ぶ◎

ショートパンツというと“デニム”をイメージする方は少なくないのでは?でも大人っぽく履きこなしたいならベージュや白系を選ぶのがポイント。

出典:

instagram

undefined

ベージュ系のショートパンツに、白のカットソーを合わせたスタイル。Tシャツではなく、カットソーを合わせるのも大人っぽく着こなせるポイントです。足元に白のヒールを合わせることで、女性らしさもプラスされます。

(2)“長めの丈”&“ハイウエスト”を選ぶ

丈が短すぎると子供っぽくなりがちなので、長め丈をチョイス! そして、ハイウエストタイプを選ぶことで、スタイルアップ効果も期待できます。

出典:

instagram

undefined

ベージュ系のショートパンツに、白のTシャツを合わせたスタイル。ハイウエストのボトムスにはトップスインすることで、スタイルUP効果も◎ 足元はサンダルですが黒のカッチリめのバッグで引き締めることで大人カジュアルな印象に。

(3)変形ショートパンツで差をつける!

ショートパンツでも、少し変わったタイプの形を選ぶことで、オシャレ度がグッと上がります◎

出典:

instagram

undefined

裾が広がったフレアタイプのショートパンツは、これだけで女性らしいスタイルに◎首が詰まった白のTシャツでカジュアル感を出しつつ、バッグとシューズで引き締めたコーディネートです。トップスを変えれば、オフィスにも着ていけそうですね。

(4)1枚あると便利!ショートパンツのコンビネゾン◎

ショートパンツのコンビネゾンなら、1枚でコーディネートが完成する便利アイテムです。

出典:

instagram

undefined

セットアップ風に見えるネイビーのコンビネゾンなら、女性らしいリゾートスタイルが完成。アクセサリーをプラスしたり、足元をヒールにすれば、きちんと感のあるコーデにもなります◎

(5)足を出すのに抵抗があるなら・・・

ショートパンツを履きたいけれど、足を出すのに抵抗を感じる・・・という方にオススメなのが、今年人気でもある「ロングジレ」を合わせたスタイルです◎

出典:

instagram

undefined

ロングジレを合わせることでIラインのスタイルが完成し、体型カバー効果も◎ 冷房が効いた室内でも足元を隠せ、冷え対策もできます。

このようにショートパンツはポイントを抑えれば、子供っぽくなりすぎず、大人っぽく着こなせるんです◎ ぜひ早速コーデに取り入れてみてくださいね。

text:Hiromi Anzai top image出典:instagram

の記事をもっとみる