1. トップ
  2. 恋愛
  3. SMAPは何位? “リーダーが頼もしそうなジャニーズ”ランキング

SMAPは何位? “リーダーが頼もしそうなジャニーズ”ランキング

  • 2016.8.2
  • 2109 views

未だに“9月解散説”に揺れるSMAP。一部ではメンバー間の不仲が噂されていますが、真相は本人たちにしか分かりません。

そんな中、SMAPのリーダーである中居さんは熊本への炊き出しやベッキーさんへの対応で株をあげていますね。

SMAPファンからしてみれば、リーダーである中居さんが頑張っている姿を見るのは頼もしい限りですよね。

さて、リーダーが頼もしいのはSMAPだけじゃありません。他のジャニーズグループにも人一倍リーダーシップを発揮しているリーダーっていますよね。

そこで今回は、パピマミ読者のみなさんに「リーダーが頼りになりそう」だと思うジャニーズグループについて聞いてみました!

●リーダーが頼りになりそうなジャニーズグループは?

・1位:SMAP……40%(72人)

・2位:TOKIO……23%(41人)

・3位:V6……18%(32人)

・4位:嵐……12%(22人)

・5位:NEWS……7%(13人)

※有効回答者数:180人/集計期間:2016年7月29日〜2016年8月1日(パピマミ調べ)

●1位:SMAP

『中居くんがダントツでしょ! SMAPが過剰な解散報道に耐えられるのは、ひとえに中居くんが皆をしっかり引っ張っているから 』(32歳女性)

『SMAP! こんな大変な時だからこそ、中居くんは事務所から潰されないよう一生懸命頑張ってる』(40歳女性)

“リーダーが頼りになりそうなジャニーズグループ”ランキング1位は、『SMAP』で40%(72人)となりました。

SMAPといえば、今年1月の解散報道からずっと“メンバー間の不仲”や“9月解散”が噂されていますよね。最近ではジャニーズ事務所がSMAPを潰そうとしているという見方も出てきています。

そんな騒動の渦中にあるSMAPを支えているのが、リーダーの中居正広さん。

中居さんは熊本地震が起こった際に単独で炊き出しに行ったり、不倫問題で叩かれているベッキーさんと番組で話したりと、何かと話題の中心になるような行動を連発していますね。

一部ファンが指摘している「事務所がSMAPを潰そうとしている」という説が本当ならば、中居さんは事務所に対抗して世間を味方につけようとしているようにも思えますね。

解散が噂されている9月はもう間近ですが、きっと中居さんが解散を阻止してくれると願いましょう。

●2位:TOKIO

『城島リーダーが一番頼もしいでしょ! ダッシュ村でのリーダーの活躍ときたら……もはや職人だよ』(28歳女性)

『TOKIOかなぁ。個性はぞろいだけど、なんだかんだ城島さんがビシッとまとめてる感じする 』(38歳女性)

第2位は『TOKIO』で23%(41人)となりました!

TOKIOといえば、ジャニーズきっての“ワイルド派”として有名ですね。バンドとしての演奏力もプロ並みですし、ダッシュ村で見せるアウトドア能力は……もはや野生児です(笑)。

そんな個性派ぞろいのTOKIOを束ねるのが城島茂リーダー。城島さんはグループ内で最年長ですが、メンバーからは愛着をもっていじられたりしてます。

しかし、ただ舐められていじられているわけではなく、皆信頼の裏返しとしてコミュニケーションを取っているんですよね。

現在45歳になる城島さん。一部ファンからは「早く結婚して!」という声も聞かれますが、この先どういう動きを見せるのか要注目ですね。

●3位:V6

『V6はやっぱり坂本さんあってのV6って感じがする。グループ内の衝突を根気よく仲裁し、引っ張ってきた苦労人』(27歳女性)

『出戻りが多いV6はまとめるの大変だったと思う。V6が今仲良くまとまってるのはリーダーのおかげ』(31歳女性)

第3位は『V6』で18%(32人)となりました。

2015年にデビュー20周年を迎えたV6ですが、一度事務所を抜けて出戻りでジャニーズアイドルになったメンバーが二人もいて、メンバー間の衝突は少なくなかったようです。

坂本さんも一度事務所を辞めていますが、その後V6のリーダーとして活躍。

SMAPの中居さんやTOKIOの城島さんが口を揃えて「V6をまとめるのが一番大変だったはず 」と言うほど、当時のV6は混乱の中にあったようです。

そんなV6を引っ張ってきた坂本さんには脱帽ですね。これからも坂本さんの活躍から目が離せません!

----------

いかがでしたか?

どのグループもリーダーは頼もしいものですが、やはり結成してから期間が長いグループの方が「リーダーが頼もしい」と考えられる傾向にあるようです。

これからも彼らにはジャニーズを引っ張っていく存在として頑張ってほしいですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜5位)】リーダーが頼りになりそうなジャニーズグループは?(http://papimami.jp/82120)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる