1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったらキケン! 「あ……ナイな」と思われちゃう女性の特徴5つ

当てはまったらキケン! 「あ……ナイな」と思われちゃう女性の特徴5つ

  • 2016.8.2
  • 83258 views

ステキな男性に見つけてもらいたいなら、キケンな行動はとらないように気をつけなければ! 男性が女性にしてほしくない行動の内容とは具体的にどんなものなのでしょう? たいしたことではないだろうと思ってやってしまっている行動が命とりになっているとしたら……?

1: ブランド品が大好きすぎる

「やっぱりこの歳になると、付き合っている人との結婚を意識します。ブランド品を買いあさるような女性は、やはり候補から外さざるを得ません。自分のご褒美とかでたまに買うくらいならもちろんかまわないと思いますが、あと先考えずに買いあさるというのはいかがなものかと思います」(30代/男性)

▽ はっきり言って、金銭感覚の不一致というのは破局へとつながる可能性が高いです。不安定な世の中だからこそ“堅実さが際立った魅力となり得る”というのに、堅実さのケの字もないというのではモテるはずがありません。

美人だから、スタイルがいいから……歳を重ねてくると、それだけでは本命にはなれなくなってくるのです。実を伴わせるよう心がけましょう。

2: 味オンチ(食の好みが変わっている)

「彼女が作ってくれるご飯の味が微妙だったら? もしそれを一生食べ続けなければならないとしたら? そう考えると味オンチな女性とは付き合える気がしない」(20代/男性)

▽ 味覚をなおせと言われても……運動音痴を克服しろと言われるのと同じくらいツラい気がしますが。とりあえずの応急処置としては、もし自分の味覚や料理の腕に自信がないのなら自己流の余計なアレンジは加えず、料理本の通りに作るのが最善策であるといえるのではないでしょうか。

3: 酔い潰れてへべれけになる

「酔い潰れるまで飲むって、どういうこと? 大学生でもあるまいし、いい歳して節度を守れない人とは深く関わりたくない」(20代/男性)

▽ お酒での失敗は言い訳もできませんし、とり返しもつきません。おいしく楽しんで飲める範囲におさめるクセをつけましょう。つらいことや悲しいことがあったときに飲むお酒は酔いがまわりやすいし、ついついのみすぎてしまいやすいので注意が必要ですね。

4: スピリチュアルに左右されすぎてる

「占いとかに左右されすぎている人を見ると、意思が弱いのかなと思ってしまう。オーラが見えるとか言われても、どう反応していいのかわからないし……こういう人とは、ずっと一緒にはいられないよ」(20代/男性)

▽ 筆者の知り合いで浄化スプレーを持ち歩いている女性がいますが、たしかに男性からは支持を得られていません。占いをはじめとしスピリチュアルなものを好きな女性はとても多いですが、それがすべてになってしまうのは、まさしく非モテ行動! ほどほどに、節度を保って楽しみましょう。

5: ネガティブ思考がデフォルト

「そんなことないよ、大丈夫だよって常に励まさなきゃいけないコッチの身にもなってよ。オレだってグチりたいときも落ち込みたいときもあるのに、彼女が落ち込んでたらそれどころじゃないじゃん」(30代/男性)

▽ 必要以上にポジティブになる必要はありませんが、もしあなたが「私ってネガティブだな〜」と思うなら、少しずつでもポジティブな思考になれるようにトレーニングをしたほうがイイかもしれませんね。誰だって、明るくイキイキと輝いている人に魅力を感じるのですから! くすぶっていたって、イイコトなんてなに一つとしてありませんよ。

「こんなステキな女性がいるなんて……!」と彼の目を奪うには、内面磨きがとっても大切なんですね! さあ、男性が"彼女にしたい女性"を目指して、たった今から意識改革を始めてみませんか?