1. トップ
  2. ファッション
  3. 続・真夏の耳盛り道!アラウンド2万のピアスで顔映え

続・真夏の耳盛り道!アラウンド2万のピアスで顔映え

  • 2016.8.2
  • 3427 views

いよいよ夏本番!いよいよ薄着!

薄着&シンプル&ラフな、夏コーディネートの日、私は先日ご紹介した耳盛りアクセブームがいっそう加熱しております。

片耳ピアス。効かせの大とキュートなミニサイズを両方愛用。

こちらはmayuというブランド。伊勢丹新宿やバーニーズなどで取り扱っているよう。ちなみに、いま知りましたが弊社の通販サイトミラベラでも扱っていました!汗

定番のスターモチーフは片面毎にシルバーとゴールドになっていて、手元のアクセサリーや時計、バッグの金具がシルバーであれゴールドであれ対応可能。

マットな質感がクールなのと変形スターのポップさのバランスが気に入っています。後ろのパールのキャッチも程よい存在感があって、ダウンヘアでさりげなく、夏のアップヘアの時はアクセントとして活躍!

同じピアスの裏面。どっちの耳につけるかでも表情が変わります。

大好きなmameの秋の新作のピアスも買いました。早速つけています。大きさの割に重くない。深いレンガ色のモチーフとマットなゴールドのコンビにひとめ惚れしました。

こちらは秋の新作。

いずれのブランドも、BAILA世代の女性デザイナーが手掛けています。mameは先日、写真家の荒木経惟さんとの写真展も開催していたのでお邪魔して写真集を購入。

私はハマるととってものめり込むタイプで、ブランドにしてもハマるとしばらくはタガが外れたように新作やらバックグラウンドをチェックしたり、になりがちなのですが、センスにびびっとくる同じ世代のデザイナーさんが最近続々登場&活躍されていて嬉しい限りです。

紹介させていただいたピアス、いずれもアラウンド2万円。星のちっちゃい方はもっとお手頃でした〜!ぜひチェックしてみてください。(編集マフユ)

なかなかディープな世界観の一冊でした。