1. トップ
  2. ダイエット
  3. 憧れボディをキープする簡単ダイエット術。参考にすべきは石田ニコルさんの“食生活”

憧れボディをキープする簡単ダイエット術。参考にすべきは石田ニコルさんの“食生活”

  • 2016.8.2
  • 13685 views

エキゾチックな顔立ちにキュートな笑顔、健康的なスタイルでポジティブなオーラを放っているモデルの石田ニコルさん。彼女のきれいなボディラインには、女性であっても思わずうっとりしてしまいますよね?!

出典:

instagram

undefined

モデルさんだけに、スタイルをキープするためにストイックに食事制限をしているのかと思ったら、インスタを見ていると炭水化物も大好きなスイーツも、友達との外食も思い切り楽しんでいる様子。そこで彼女の食生活への意識から、憧れボディをキープする秘訣に迫ってみました。

(1)食べる時間と順番を意識

食べることが大好きというニコルさん。何をいつどの順番で食べるかということに対して、常に高い意識をもっているそうです。

・食べすぎ防止外食の前にサラダを食べる

・夜は炭水化物を避ける

・外食時には山盛りサラダをオーダーする

・家ご飯は野菜と魚中心の和食にする

なんでもないことのようで、常に意識していないと実行できないですよね。また、彼女のインスタを見ているとスムージーも積極的に取り入れていることも分かります。

(2)食べたいものはしっかり食べる!

かつては単品ダイエットや厳しく摂取カロリーの制限をしていたというニコルさんですが、ストレスが溜まって結局リバウンドしてしまうことを悟り、今では1週間単位で摂取カロリーを設定して調整しているのだとか。

1週間というスパンの中で設定したカロリーの範囲内であれば、大好きなスイーツも我慢せずに楽しめそうですよね♪

(3)月1のジュースクレンズで体をリセット!

食べすぎには気を使いつつも、友人との外食やスイーツを我慢せずに楽しむけれど、きちんと”調整”するところがスリムボディをキープする秘密のよう。月に1回はジュースクレンズで体をリセット!

ひたすら食べずに我慢我慢のダイエットはしないけれど、緩急つけて調整するのが彼女のスタイルのようです。

食べないダイエットでないことは確かだけど、毎日常に「何をいつどの順番で食べるか」を意識していて、食べ過ぎたらすぐに調整する意識の高さがスタイルをキープする秘訣のようですね。この食事への意識をまず見習って、憧れボディに一歩でも近づきたいものです。

text: kanacasper