1. トップ
  2. ファッション
  3. ガウチョよりも女性らしいスカンツ! キレイめコーデはこれで決まり

ガウチョよりも女性らしいスカンツ! キレイめコーデはこれで決まり

  • 2016.8.2
  • 44741 views

一見スカート? と思えるほどのワイドパンツ、スカンツが今年は大ブレイクしています。

ここではデートにも履いていけるおしゃれな着こなしを紹介していきますね。

 

キレイめコーデには素材感がなにより大切

カジュアルファッションが大流行している近年ですが、今年は昨年と比較するとガーリーカジュアルが受けている様子。

スカンツもレースやプリーツ素材のものが多く、メンズウケがよいためデートに履いていくこともできそうですね。

丈は中途半端なロングを選ぶと脚が太くみえてしまう恐れがあるため、マキシ丈を選ぶことがおすすめです。

風になびいてひらひらと揺れるシフォン素材のスカンツは、めくれてしまう心配もないので、アウトドアデートにもぴったりですね。

柄物のスカンツはかわいい反面、おばあちゃんっぽく見えてしまうことがあるため、ホワイトやブラック、ベージュなどのモノトーンを選ぶとおしゃれに決まります。

 

トップスはシンプルだけどいいものを選んでみよう

スカンツは下半身にボリュームを与えるボトムスであるため、トップスはシンプルで身体にフィットするコンパクトなサイズのものがおすすめ。

ただし普通のTシャツやニットであると普段着っぽく見えてしまうことがありますね。

大人のキレイめコーデを目指すのであれば、トップスはシアータイプのものやシルクなど高級感のある素材を選びたいところ。

シンプルなトップスは多少高価であっても、流行関係なしに長年重宝することができるでしょう。

スカンツがダークカラーであればブライトカラーのトップス、明るいスカンツには暗めのトップスを合わせるとメリハリが効いてスタイルアップを期待することができますよ。

 

繊細なシューズを合わせて脚元美人に

ニューバランスやスタンスミスなどのスニーカーが相変わらず流行していますが、キレイめコーデにはやっぱり女性らしいシューズを合わせたいもの。

今年大ブレイクしているレースアップシューズは儚げで繊細な雰囲気がひらひらしたスカンツにマッチして、おしゃれを楽しむことができます。

低身長さんや脚長効果を狙いたい人には人気復活しているパンプスもおすすめ。

特に今年はピンクやイエローなどのカラーパンプスがトレンドであるため、シンプルなコーディネートにアクセントをつけてみましょう。

繊細なヒールやディティールはそれだけで、女子力をあげてくれるはずですよ。

 

スカンツコーデでもっともっと女性らしく

ラクチンである反面「女性らしくない」とメンズからのウケが悪く、いまいちデートには合わなかったガウチョパンツですが、ほとんどスカートであるスカンツはメンズからの評判がよさそうですね。

カジュアルにもキレイめにもきまるスカンツをこの夏はフル活用しましょう!

 

(掛布アリス/ライター)