1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あまり食事制限はしないんです」 脱・悪女な菜々緒さんの美の秘訣

「あまり食事制限はしないんです」 脱・悪女な菜々緒さんの美の秘訣

  • 2016.8.1
  • 22897 views

今回初の月9ドラマ『好きな人がいること』に出演し“脱・悪女”役として話題の菜々緒さんにスペシャルインタビュー。ハイスペックな女性・楓の魅力、思わずきゅんきゅんしてしまう女性目線でのドラマの見どころをお伺いしました。

© TOPLOG

■菜々緒さんから見た、高槻楓の魅力とは?

まずはピアノが弾けるということですね。私自身は楽器がまったくできないので。なおかつ楓は海外に留学もしている。そういう女性としての“強み”を持っているところは憧れちゃいます。

衣装もひざ丈のボトムだったりとすごく清楚で清潔感があって。メイクもしっかりしているけれど奇抜ではなく、ヘアも柔らかい巻き髪で上品なイメージ。普段の自分はボーイッシュな格好が多いので、憧れでもあり、演じていてとても新鮮です。

楓は自分のやりたいことや仕事をきちんとこなしている、しっかりとした大人の女性。そういった女性からも憧れられるような“スペックの高さ”を表現したいです。

■今回のドラマ『好きこと』で、菜々緒さんが女子力が高まると思うポイントは?

憧れるのは、やっぱりイケメン3兄弟に囲まれてシェアハウスをする生活ですかね。きっと、ドキドキして眠れないんじゃないかと思います(笑)。そういうシチュエーションは、女性なら誰しも妄想しちゃいますよね?

千秋はどんな相手に対しても変わらず優しくて、夏向は不器用で冷たく感じるけれど、感謝の気持ちを忘れない人。冬真は一見ちゃらんぽらんでも、心の内には真面目に考えていることがすごくある。

3人にはそれぞれの魅力があるので、どんな女性が観てもワクワクできるんじゃないでしょうか。私が選ぶならやっぱり千秋かな。冷たい人は好きではないので(笑)。

あとは海辺での生活というのも、1度は経験してみたいなぁと。パティシエの美咲が一生懸命がんばっている姿もとても素敵ですし、女性にとっては刺激になるのではと思います。

■撮影中に美容面で気をつけていることは?

© TOPLOG

しっかり食べることを意識しています。私、あまり食事制限はしたことがなくって。食べないとスタミナがつかないし、エネルギーが出ない。そのぶん、外食を控えて家で食べるようにしたり、ロケ弁をいただくときはお肉や魚などのバランスを考えるようにしています。

あとはきちんと睡眠をとること。お肌のためでもあるし、気持ちを切り替えるためにも大切なんです。とても楽しい撮影現場なので、ストレスはないですね。

スキンケアは保湿を重視していますが、撮影中だからといって特別なことはしていません。ただ、海辺でのロケが多いので、日焼け対策は入念に。紫外線が多くなる季節ですし、焼けやすいので気をつけています。

■最後に菜々緒さんからメッセージを

これだけイケメンが揃っているドラマというだけでも、きっと楽しんでいただけるはずです。そして、一生懸命パティシエの仕事に打ち込んでいる美咲の姿は、多くの女性にとって共感できる部分がたくさんあると思います。仕事ばかりしていて最近恋愛してないなという方でも、「恋愛したいな」いう気持ちにさせてくれる刺激になるんじゃないかな。

あと、私が演じる役柄が、この恋愛ドラマのストーリーを大きく左右する重要な立ち位置になっているので、楓の動きにもぜひ注目していただきたいですね。どんどん新しい展開が起こる、観ていけばいくほど面白いドラマになっていますので、今後も楽しみにしていてください。

©フジテレビ

『好きな人がいること』

毎週月曜よる9時放送。

出演:桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平、菜々緒、吉田鋼太郎 他

・公式ホームページ

・公式Twitter

提供:TOPLOG 編集:ウーマンエキサイト

(ウーマンエキサイト編集部)

の記事をもっとみる