1. トップ
  2. グルメ
  3. あのスープに!? 体も心もほっこりする「隠しコンテンツ」発見!

あのスープに!? 体も心もほっこりする「隠しコンテンツ」発見!

  • 2014.10.28
  • 539 views

ランチ時、冷たいお弁当に暖かいスープをプラスするだけで、心がホッと和むような気がしませんか?

忙しくて朝ご飯が食べられなくても、スープを飲むだけで頭がシャッキリしますよね。

夜のリラックスタイムに、スープでまったりくつろぐのも素敵。

そんな“スープタイム”をさらにリッチにさせてくれるアプリ、見つけちゃいました!

■あの“超有名”粉末スープシリーズに「隠しコンテンツ」が!?

よくスーパーやコンビニで見かける『じっくりコトコト』スープシリーズ。実はこれに“隠しコンテンツ”があるんです!

もし、家にこのスープがあれば、ぜひ今すぐ同名アプリ『じっくりコトコト』をDLしてみて。

アプリを起動して、カメラでこのパッケージを見てみると……

箱の上に、楽器をもった妖精が! 「Play」をタップすると、音楽を奏で始めるんです。

2つだと……2人の妖精が現れましたよ。音楽も二重奏になっています。

『じっくりコトコト』シリーズは8種類。8種類全部集めると……豪華なオーケストラ仕様に!?

1つの楽器でも心癒されるのに、集めれば集めるほど、音に深みが増していくなんて、おもしろい〜!

■演奏は、あの「東京フィルハーモニー交響楽団」!

実はこの音楽を演奏しているのは、あの「東京フィルハーモニー交響楽団」。アプリでかの有名な演奏を聞けるなんて、贅沢!

演奏に合わせてタップして、指揮を楽しむこともできますよ。妖精さんたちのベストショットが撮れるかも。

■ AppStoreでダウンロード

もし、家にスープがあるなら、今すぐ試してみて。スープで身体と心をあたためながら、かわいい妖精たちの音楽を聞いていると、ほっこりした気持ちになれること間違い無しですよ。

■ GooglePlayでダウンロード

の記事をもっとみる