1. トップ
  2. ファッション
  3. 話題のポケモンGOやってみました!(Yui Sugiyama)

話題のポケモンGOやってみました!(Yui Sugiyama)

  • 2016.8.1
  • 863 views

【さらに写真を見る】話題のポケモンGOやってみました!(Yui Sugiyama)

全世界で話題のポケモンGO。みなさんもやっていますか? 街中で、会社でも、仕事先の人、みんながはまっているので、私も気になり始めてみました。まだまだ知らないことが多く、日々精進(?)ですが、初歩の初歩レベルのポケモンGOの世界をご紹介します。

AR(拡張現実)でもアニメモードでも楽しめる世界観。

どこに行っても最近巷で耳にするポケモンGO。ポケモンGOに魅力はバーチャルと現実が絶妙なバランスでリンクしているところ。歩き回って自分の身の回りにいるポケットモンスターたちをポケモンボールを投げて捕まえ、強いポケモンを育てるトレーナーになる、というのがゲームの主旨ですが、まずポケモンたちの捕まえ方がおもしろいのです。AR(拡張現実)で、あたかもポケモンが自分の目の前にいるようなモードで、または通常のバーチャルな世界観のモードでポケモンを捕まえることができます。現実にはいないポケモンがまるで、本当に現実にいるような錯覚が味わえるのも、このゲームの魅力の一つのようです。

捕まえれば捕まえるだけ、歩けば歩くだけ楽しみが増える。

ポケモンは捕まえると「ほしのすな」やそれぞれのポケモン用のアメを用いて強化したり、進化できたりします。そうすることで経験値が稼げてレベルアップもできたり、進化すればするほど迫力のある容姿に変わるポケモンはみていて飽きません。進化しやすく、捕まえやすいポケモンを大量に貯めて経験値を稼ぐ裏ワザなど、ポケモンGOの兵たちに聞くと色々な楽しみ方もあるようで面白いです。またポケモンのたまごを入手し、孵化装置に入れて指定の距離を歩くと孵化できたりもするので、楽しみ方は千差万別。私自身まだはじめて数日なので、人に聞きつつ試行錯誤中ですが、ポケモンのたまごを使ってピカチュウを3匹入手したという人も身近にいるので、なかなかやめられません。

ポケストップは必ず回ろう!

ブルーだったり、ピンクのポイントが自分のスクリーン上に現れる、これが「ポケストップ」です。近づくと円形のマークが現れ、表示された丸をフリックして回すとポケモンボールや、回復系のアイテムやたまごを入手できたり、そして経験値もアップできます! ポケストップを目指して、または近くに行ったときにポケストップがあれば、ぜひゲットしたいものです。「おこう」や「ルアーモジュール」など使用するとより多くのポケモンが出やすくなる素敵アイテムもあるので、場所とタイミングによって効果的に使用してみてください。 最近ニュースでポケモンGOのマナーや社会現象がよく取り上げられていますが、マナーよく、楽しくポケモンGOで遊びたいですね。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる