1. トップ
  2. レシピ
  3. 暑い夏でも続けやすい◎ 爽やか“レモンダイエット”で美肌と痩せ体質を叶えて

暑い夏でも続けやすい◎ 爽やか“レモンダイエット”で美肌と痩せ体質を叶えて

  • 2016.8.1
  • 7746 views

爽やかな香りと酸味が暑い季節にぴったりなレモンが美肌効果だけでなくダイエットにも効果大ということをご存知でしたか? レモンの果肉と皮に含ま れるペクチンは、便秘解消や食欲を満たす効果があり、さらにレモンの皮に含まれるポリフェノールには体重や脂肪の増加を防ぐ効果もあります。

そんなレモンのダイエット効果を効率よく得るためには“皮ごと丸々取り入れる”のがオススメ。そこでレモンを丸ごと取り入れやすいオススメの方法を5つ紹介します。

(1)フレーバーウォーター

水にレモンを加えて4時間〜一晩ほど置けば、爽やかな香りの「フレーバーウォーター」のできあがり。

出典:

Pinterest

undefined

レモンにキュウリも合わせれば、よりデトックス効果も高まります。

(2)すりおろしレモン

冷凍しておいたレモンを皮ごとすりおろすだけの「すりおろしレモン」。

出典:

Pinterest

undefined

サラダやお鍋、お肉やお魚料理の香り付けなど、料理のアクセントにオススメです。

(3)塩レモン

密閉容器にカットしたレモンとレモンの10%の重さの塩を合わせて数週間ほど熟成させれば「塩レモン」のできあがり。

出典:

Pinterest

undefined

熟成させることで皮ごと食べやすくなりますし、和にも洋にも合う万能調味料です。

(4)蜂蜜レモン

白湯に蜂蜜とレモン果汁を入れるだけの「蜂蜜レモン」。蜂蜜とレモン果汁2つを一緒に取り入れることで相乗効果が期待できます。

出典:

Pinterest

undefined

お好みで生姜やスパイスを加えても◎ 夜寝る1時間前に飲めば、睡眠中の脂肪燃焼効果が得られます。

(5)レモン豆乳ラッシー

レモン果汁に豆乳、蜂蜜をカップに入れ、よく混ぜるだけの簡単「レモンラッシー」。

出典:

Pinterest

undefined

牛乳の代わりに豆乳を入れることによってヘルシーになるだけでなく、生理前には過食が抑えられる効果もあります。

5つとも簡単にできる方法なので、この夏ぜひ取り入れて美肌と痩せ体質を叶えましょう。

text:麗子 top image出典:Pinterest

の記事をもっとみる