1. トップ
  2. ファッション
  3. 「養命酒」がキャンディになって登場!おしゃれでしかも美味しい♡

「養命酒」がキャンディになって登場!おしゃれでしかも美味しい♡

  • 2016.8.1
  • 1626 views

みんな一度は『養命酒』というブランド名やパッケージを見たことがあるはず。でも、『養命酒』がどんな味かって、ご存じですか? 20~30代くらいの女子だと、名前は知っていても飲んだことはない方が多いかもしれません。

そこで『養命酒』は、宝石のようなキャンディで世界中の人々をとりこにしている、スペインの有名アート・キャンディ・ショップ『papabubble』とコラボレーションして『養命酒』風味のオリジナルキャンディを作ったんです!

か、かわいい……! よく知っているちょっと渋めの『養命酒』ロゴがおしゃれに見えるパッケージ。

ひとつひとつのキャンディがつやつやしていて、ころんとした形をしています。『papabubble』が一番こだわっているのが「光沢」だそうで、作られたキャンディが「まるで宝石!」と言われるのも納得です。キャンディの配色は『養命酒』のパッケージカラー。まさかこんなにスタイリッシュになるとは驚きです……!

キャンディの断面には養命酒ボトルのシルエットと「YOMEISHU」の文字が。細かくてすごい! 食べる前にちゃんと眺めないともったいない気持ちになりますね。

どんな味かというと…… ちゃんと美味しいんです! キャンディの中に薬用養命酒自体は入っていないものの、濃いめの甘い味が口の中に広がります。「本物はこれよりとろっとしてるのかな?」など、飲んだことがなくてもキャンディだけで想像をふくらませることができそう。『papabubble』のキャンディらしく、口の中で溶けていく食感も楽しく味わえます。

「これ、どこで買えるの!?」と思った方。残念ながらこのキャンディは一般販売の予定がなく、プレゼントキャンペーンに応募して当選するか、2週間限定の限定イベントでの試食・販売のみとのこと。気になった方はぜひプレゼントキャンペーンに応募するか、限定イベントでゲットしてみてくださいね!(たきたて玄米)

情報提供元:養命酒製造株式会社