1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達のイマイチな彼をほめる魔法の言葉

女友達のイマイチな彼をほめる魔法の言葉

  • 2016.8.1
  • 3231 views

彼ができたの、結婚したのと女友達から見せられた彼の写真。コメントしようがないほどイマイチなかれのときってありますよね。イケメンですらっとしたさわやか系の彼なら自然と賛美の言葉も口をついて出るものなのですが、イマイチな彼ならついつい絶句してしまい、気まずい感じになってしまうことも。かといって、嘘をつくのはやっぱり気が引けるし、顔も引きつります。そんな時、女友達のイマイチな彼をほめる魔法の言葉を紹介します。

undefined

引用元

「素敵だなあ、いいなあ」

undefined

引用元

この言葉、無難に使えて便利です。でも、友達の彼はイマイチなのに、嘘つくようでうまく使えないっていうときにはご安心を。彼のことをほめているのではないのです。ふたりのラブラブな関係や、女友達の恋をしている素敵な状態をほめているのです。そうすれば、嘘をつくわけでもないので、顔が引きつることもなく、すんなりと言葉が出てきそうですね。

「けっこうかわいいね」

undefined

引用元

最近、「かわいい」は何位でも使われるようになりましたね。いかつい顔の女友達の彼にでも「かわいい」は使っていいんです。「かわいい」は便利な言葉ですが、範囲が広すぎて具体的にはどんな様子なのかがよくわかりません。だからこそ、使いやすく便利なのです。言葉や表現をにごしたいときにはこの「かわいい」は最適ですね。

「目がきれいなところが素敵」

undefined

引用元

イマイチな彼でもどこか一か所ぐらいはいいところってあるものです。大事なのは外見じゃなくて性格や心根などとよく言われますが、写真からは内面のことはよくわからないので、やはり見える範囲でのいいと思えるパーツをほめてみましょう。目が大きい、足が長い、笑顔が和む、背が高い、そんな見たままの言葉を投げかけることで女友達もきっと満足してくれそうです。

「女友達のイマイチな彼をほめる魔法の言葉」いかがでしたか?とっさに写真を見せられたときは、ほめ言葉がうまく思いつかなくて、女友達にこちらの真意を悟られてしまうってこともありますが、そんな時に、いくつかのポイントを頭に入れておけば、うまく対応できそうです。女友達との関係は一度こじれるとなかなか修復しにくいので、不用意な言葉がついつい出てしまわないよう気を付けましょうね。

の記事をもっとみる