1. トップ
  2. ファッション
  3. 【コーディネート】カジュアルおしゃれのコツは足元にあり!隅田川花火と今日のコーデ

【コーディネート】カジュアルおしゃれのコツは足元にあり!隅田川花火と今日のコーデ

  • 2016.8.1
  • 31028 views

土曜日は隅田川の花火大会でしたね!

私は、なんと今年隅田川初参戦!!

毎年激混みなので、敬遠していかなかったのですが、モアハピAKKYに誘われたので行ってみることにしました。

花火大会といえば浴衣・・・・ですが、暑いし混んでるし地面に座るので、花火大会で浴衣は絶対に着ません。

そしてシートの上に座りやすいパンツスタイルがマスト。

要は 「楽な格好」 (笑)

ということで、コーディネートがこちら。

リネンシャツと、デニムの超カジュアルスタイルにしました。

シャツはユニクロのメンズで、昨年購入したものです。袖をざっくり折り返して着用。

手抜きに見えがちなカジュアルコーデですが、私がいつも気を付けていることがあります。

カジュアルの時には、小物と靴はきれい目なものを選んでいます。

特に、どこか一点に主役になるものを持ってくると手抜きに見えません。

この日のポイントは、靴!

Finで購入したお気に入りのサンダルがこのコーデの主役♡

全体が地味色の中にビビッドなピンクを一点だけ持ってくると、なんだかそこだけ特別な感じがするので気に入っています。

太目のヒールなので存在感も抜群!

さて、隅田川の花火ですが、一緒に行った友人がベストポジションを見つけてくれたおかげで、混雑から外れたところで快適に、しかも第一会場と第二会場の花火が隣り合った感じで見ることができました。

AKKYの話によると、隅田川の花火は毎年打ち上げ場所が少しずつずれるので、今年のベスポジが来年もそうであるとは限らないとのこと。

「また来年もここで!」と思ったのですが、なかなか難しいですね(笑)

モアハピ部 No.430 ちっぴぃのブログ

の記事をもっとみる