1. トップ
  2. レシピ
  3. 年齢だけじゃない!顔のシワ一つ一つは体からの○○サイン?

年齢だけじゃない!顔のシワ一つ一つは体からの○○サイン?

  • 2016.7.31
  • 6838 views

おでこの横ジワ

この横のシワは「心配ジワ」と呼ばれています。
このシワはストレスレベルの高さを意味します。そのストレスは胃にも悪い影響を与えます。
心配ジワは、脂肪と糖分をたくさんとっていて水分不足の表れとも言えます。まゆ毛の周り

左まゆげのシワ

左眉毛のシワは、脾臓に関わりがあります。
内臓機能の働きの悪化や、弱っていることを示しています。

右まゆげのシワ

右眉毛のシワは、内臓が弱っていることを示しています。
特に肝臓にダメージがあるかもしれません。鼻のシワ

鼻のシワでアレルギーがあるかどうかわかります。
または性的欲求の表れとも関わりがあります。

赤い鼻

血圧に問題があると鼻が赤くなります。目のシワ

目尻の「鳥の足型ジワ」

年齢とともに出やすいシワです。3つのことを表しています。
・よく笑う
・顔に力をよく入れる
・食べ物の問題で腎臓、肝臓、胃に影響を及ぼしていて、免疫力が低下している。

目の下や目袋のシワ

肝臓に問題がある。
または血液循環が悪い表れです。頬がこけている

こけた頬やシミは、何か身体の健康の邪魔をしていることを表します。
消化の悪化や肺機能の低下かもしれません。口のシワ

口の側の縦ジワ

これは健康であれば解決するのは簡単です。
食物繊維、ビタミンD、水分をしっかりとると大丈夫です。手遅れになる前にしっかりケアしてください。

笑いジワ

笑いジワには2つ意味があります。

・よく笑い楽しんでいる人
・膵臓の働きが弱まっている人
この理由なら、ブルーベリー、さくらんぼ、ぶどう、ニンニク、ほうれん草を食べてみてください。

口の上のシワ

これは年齢とともにすべての人に出てくるシワです。
また、特に喫煙者には多く、早く出てきます。脾臓の働きにも左右されることがあります。偏食やダイエットの副産物である場合もあります。

唇のシミ

唇のシミの原因は血液循環の悪さから来ることもあります。
そのため体を動かすことが予防になります。または腸の問題なので、植物繊維たっぷりの食品を食べましょう。首のシワ

首のシワは、二重あごの原因になることがあります。
首の周りについた脂肪が原因ですが、注目したいのは甲状腺の問題。この場合亜鉛のサプリメントを取ることがオススメです。
もしくはグルテンフリーダイエットがオススメです。虹彩の周りに輪がある

虹彩(黒目)の周りに輪があるのはコレステロール値が高い表れです。
本気のダイエット、脂肪分を取らない、ピーナツ類をよく食べるようにしましょう。こめかみの肥大静脈が目立っているこめかみは、血圧を測るのに役立ちます。膨らんでいる時は血圧が高めです。
解決するにはまず原因を知ること。ストレスやプレッシャーが一般的な原因です。顎のシワ顎の上にできるでえくぼのようなシワは、ネガティブな気分の表れです。
この顎のえくぼに良い理由は1つもありません。怒りやフラストレーションを溜めずに吐き出すこと。そのために運動も役立ちます。

思い当たるシワはありましたか?
シワは、年齢で肌の弾力が落ちてくることからできるだけではなくて色々な理由があります。
覚えておくと、自分の予防と周りの人の診断も出来るようになりますよ。

の記事をもっとみる