1. トップ
  2. ダイエット
  3. “すき間”のある太ももに導くストレッチ法、色っぽボディを作る食事法など今週注目の話題

“すき間”のある太ももに導くストレッチ法、色っぽボディを作る食事法など今週注目の話題

  • 2016.7.31
  • 32116 views

今週(2016.7.23~2016.7.29)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 1日3分でOK、毎日の美習慣に取り入れたい『“すき間”のある太ももに導くストレッチ法』や、スリムで女らしいボディを誇るオルチャンたちに学ぶ『色っぽボディを作る食事法』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|1日3分でOK。簡単ストレッチで“すき間”のある太ももに

筋肉を刺激するストレッチはスタイルアップに役立つだけでなく、筋肉がほぐれることで代謝もアップ! リンパの流れも良くなるので、スッキリとした痩せ体質のカラダに導きます。

そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、“すき間”のある太ももに導く「ハムストリング筋ストレッチ」を紹介してもらいます。

階段昇り降りや歩く時に使うハムストリング筋は太ももの裏にある非常に“大きな”筋肉の一つ。この筋肉を刺激することで、美脚やヒップアップが叶います。また水着やショートパンツを履いた時に気になる太もものセルライトの予防にも効果的です。

undefined

(1)ベッドから一歩下がり、片足をベッドの上に上げる

(2)上げた足のつま先をつかみ、動かないように支える

(3)その状態で膝だけを伸ばす(膝はまっすぐに伸ばすように注意)

ゆっくりと息を吐きながら、(3)の姿勢を30~40秒キープ。左右各3セットずつ行いましょう。

ストレッチは「この筋肉をほぐす!」と意識をポジティブに向けることで効果は増します。そのために“ストレッチ中の呼吸”はとても大切。また、上田さんによれば「寝る前のリラックスをした時間に、体の筋肉を元の位置に戻すようなイメージで行うと効果大◎」とのことです。

|色っぽボディの秘訣は、やっぱり食事でした!

SNSなどで「とにかく顔がかわいい!」と評判で人気者のオルチャンたちですが、驚かされるのがスタイルの良さ! スラッとした長身に、まっすぐ細い脚、くびれたウエスト、なのに胸もしっかりあるモデル級の色っぽボディを持つ子たちが多いのです。

出典:

instagram

undefined

「その美貌と色っぽボディをキープするために何か絶対してるはず!」ということでその秘密に迫ってみました。

(1)目覚めのお水&朝ごはんはきちんと食べる

ベッドから出たらまずコップ1杯のお水を飲む。腸を刺激してお通じを促してくれるし、寝ている間にかいた汗で失った水分を補給します。内側からの"潤い”が大切です!

(2)発酵食品×カプサイシン!

韓国を代表する食べ物がキムチですね。腸内環境を整えてくれる発酵食品であり、脂肪の分解を促してくれるカプサイシンを含む唐辛子も含まれています。またカプサイシンを摂った後に運動をすると、脂肪の燃焼の開始を早めてくれる効果があります。

(3)野菜をたくさん食べる

韓国人の野菜消費量は世界第2位と言われており、日本人と比較すると約2倍の消費量なのだそう。たしかに韓国へ旅行へいくと、焼肉屋さんのサンチュなどの葉野菜や、つきだしの野菜はすべて無料&おかわり自由なことからも納得ですよね。

このようにオルチャンたちに共通するのは「食べないダイエットをするのではなく、発酵食品であるキムチを毎日食べて、野菜を中心に3食しっかり食べて体を動 かす!」ということ。憧れの女らしいスレンダーボディを目指すなら、ぜひ彼女たちの“食事ルール”を見習ってみてはいかがですか?

|透明感のある“フローレス肌”を保つための簡単デトックス法

世 界屈指の有名モデルとして人気の高いアドリアナ・リマ。その美スタイルと美貌は35歳という年齢、そして二児の母というのが信じ難いものがあります。そん な彼女の美スタイルと若々しい透明感のある“フローレス肌”を保っている美習慣の1つが、美容効果の高いデトックスティーを飲む「ティートックス」。

undefined

実は彼女だけでなく多くの海外モデルに人気の美容法でもあります。

アドリアナが飲んでいるお茶は“クスミティー”というブランドの「BBデトックスティー」。老廃物を体内からデトックスさせることで新陳代謝を上げ、肌を正 常にターンオーバーさせるので、むくみや肌トラブルを解決してくれるという効果があるとされています。もちろん新陳代謝が高まれば脂肪燃焼も促進されます からダイエットにもつながります。

ちなみに、この「BBデトックスティー」は、グリーンティー、マテ茶、ルイボスティー。ガラナ茶、タンデライオン(西洋タンポポ)茶、グレープフルーツ茶などがブレンドされているので、エイジングケア効果、デトックス効果、ダイエット効果を期待できます。

海外モデルたちの美習慣「ティートックス」、ぜひみなさんも実践してエイジレスで透明感のある“フローレス肌”を叶えてみてはいかがですか?

元記事を読む