1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脳内年齢診断】あなたの頭の中は「オトナ?」「コドモ?」

【脳内年齢診断】あなたの頭の中は「オトナ?」「コドモ?」

  • 2014.10.27
  • 1007 views

「若いのにおっさんくさいよね」

「いい歳して、考え方が子どもっぽくない?」

なんて会話、良くしますよね。でもそういわれると、具体的に自分の年齢が何歳か知りたくなりませんか?

歳相応なら良し。実年齢より若ければ“若い感性の持ち主”? それともただ単に“子どもっぽい”だけ?

実年齢より老けていれば“達観している”と見るべきか、“おっさんくさい”のか……。

実際に調べてみちゃいましょう!

使うのはアプリ『脳内年齢診断』。今回はその中から「脳内年齢でわかる「あなたの思考回路」」を選択。では必要項目を入力して、実際に見てみましょう!

わたしの脳内年齢は……「45歳」!? ゲゲッ! 15歳以上も年上なんですけど……! どういうことなの!

わたしの思考回路は「大人の余裕でオヤジを転がす、クラブのママ」なんだそう。嬉しいような嬉しくないような……。詳しく見ていきましょう。

「華やかなオーラを持ちながら、目立つことはあまり興味ない」「細やかな配慮と気配りで銀座の一流クラブも回せる」と、読んでいくうちにニヤニヤ。

あら〜、このアプリ、ちゃんとわたしのことわかってるじゃない!

なんて、「あら〜」の時点でかなり年上っぽい事に気づいていないわたし。“脳内年齢45歳”は絶妙に当たっている……!

わたしのスバらしさも褒めたたえてくれてます。「気品あふれる話しぶりで好感度抜群」「礼儀をわきまえるので大物に愛される」「失敗が少ない」

おお〜! 本当に銀座のクラブにでも転職しようかしら……!

こんな風に書かれると、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね。

■ AppStoreでダウンロード

鑑定は以上。あなたも『脳内年齢診断』試してみてはいかが? 意外な結果が出てくるかもしれませんよ!

■ GooglePlayでダウンロード

の記事をもっとみる